☆モリコロパーク ヴェロフェスタ入賞!☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

大阪からモリコロパークで開催された、ヴェロフェスタに参戦してきました(^○^)
名古屋市内に前泊し、チームの方達がプチ忘年会を開いて下さり、めちゃくちゃ楽しくて、これだけで今回の目的を果たした感覚で、翌日のレースへのモチベーションが少し下がっていました>_<笑

そしてついに当日!!
6時に起きて準備をして朝食会場に行くと、なんとちゃりん娘の監督さん、チョコさんが朝食を取っておりばったりお会いしました☆☆
監督さんとはお世話になっているショップで会ったばかりなので、顔を覚えてて下さり、チョコさんとは初対面でしたが実物可愛い♪( ´▽`)
テンション上がってきたときに、監督さんからプレゼントをいただきました!!
{18027DD4-EDD8-40BD-A54E-E6B4A6D985E7:01}
ちゃりん娘ステッカー~すぐに自転車に貼りたかったですが、勿体無い精神が働き、計画を立てて貼ります(≧∇≦)笑

そして、挨拶して私達も出発~外は寒い!!笑

会場についてもめちゃ寒くて、ウェアの選択で悩みましたが、チームジャージを着たかったので、インナーをしっかり着込んで試走を一周しました☆☆

その後、レースの準備に行こうとしたら、前方に見覚えがある姿が!!

同じブロガーでキャノンデール乗りの”tackさん”がいるではないですか!!!
お会いするのは初めてだったので、声を掛けるのをためらっていたら、tackさんが声を掛けて下さり、ついに会えました(≧∇≦)

最初は緊張しましたが、話してみるととても話しやすくて気さくで楽しい!!
なんか昔からの友人かのようで、1人癒されてました♪( ´▽`)笑
今回は靭帯を痛めているので、tackさんは参加出来なかったので残念ですが、春先にご一緒する約束をしてひとまず解散(^○^)

そしてスタート時間が近づきゼッケン装着して待機場所へ☆
出場するのは、90分男女ペアエンデューロで、2人一緒に90分走り2人の合計周回数が結果になる、新しいカテゴリーでした☆☆
作戦は、奥さんとは脚力が違うので、自分のペースでなるべくもがく!笑

スタート地点に行くと、Aisanの選手が先導と言うことで、プロと一緒に走れるチャンスなので、最初はしっかりとついていくと決心☆☆
そしてついにスタート!!!

緊張していましたが、脚は回ったので先頭集団に入り、2周目まではついていけましたが、3周目の登りに入ったところで、段々と離され、先頭集団の1番後ろに下がったと思ったら、更に離されて一人旅に( ̄O ̄;)

ここからが地獄の始まりで、試走の時は暖かかったので、冷えやすい足先はトゥーカバーだけでしたが、曇ってきて寒くねり、段々と体の末端が冷えてきて、最終的には感覚が無くなっていました>_<

それでも脚はなんとか動いたので、登りは諦めて下りで稼ぎ、皆んなが応援してくれているスタート地点では自然とスピードが乗り良い感じ(^○^)
{79295914-41A8-4870-9DB7-3C8CC8A450AC:01}

なんとか周回数を数えながら走り、10周目に入ったところで、90分のリミットが迫ってきて、あと少し頑張れば、11周目に行けましたが、2分足らず10周でフィニッシュ☆☆

最後の登りが終わったところで、左脚が攣ってしまい、最後はゆっくりとゴール(°_°)

走りきりましたが、ペース配分が難しく脚を攣ってしまい、悔しい初エンデューロでした>_<

ですが、怪我もなく無事ゴールしたら、すぐ後ろで奥さんもゴール☆☆

あれっ!?一回しかラップした覚えないから、まさか9周走った!?って確認すると、2回ラップしていたのですが、2回目は抜くときに必死で気づかなかったみたいで、奥さんが声掛けたのに無視された!と言われました( ̄◇ ̄;)笑

そして、結果待ち!!!

なかなかリザルト集計に時間がかかり、速報が出ましたが、チームなのに個人個人の結果しか出ていなくて、これでは2人合わせた結果がわからへん!!笑

そしてそして、ついに表彰式が始まり、90分男女ペアの発表!!!


2位!!準優勝!!!(≧∇≦)


1位のご夫婦は、ダントツで、残りが同一周回だったのですが、私個人では2位だったのもあって、それもふまえての結果だったのかなぁと☆☆
それにしても、びっくりだったのは奥さんで、まだまともに走り始めてから間もないのに、まさかの8周!!

おかげさまで、夫婦での初レースで初表彰台♪( ´▽`)

{54DD95FE-5D12-4FE8-A3CB-F434B6574E31:01}
ちゃりん娘のあゆさん横に立っている2人です(^○^)

那須ブラーゼンの日本チャンピオン、佐野選手から表彰状をいただき、とても嬉しかったです(≧∇≦)
{272C8A51-650B-4C07-95ED-9125EC1E2794:01}

そして、表彰式が終わり元の場所に戻ると、可愛らしい女性が声を掛けて下さり、顔を見るとブロガーの”taekoさん”ではないですか!!

これまた初対面でしたが、すぐにtaekoさんだと分かり、表彰式の為に、自走で来られたみたいで、表彰台にいたから気づいてくれたみたいです☆☆

まさか、今回会いたかったブロガーさん2人に会えるとは思ってもいなかったので、本当に最高の大会になりました*\(^o^)/*

少しだけお話しさせていただき、本当は最後までいたかったですが、大阪まで運転して帰らなければならないので、皆さんに挨拶をして会場を後にしました(^o^)

ひとまず今シーズンのロードバイクはこれで終了~少しお休みしてから、また乗っていきます☆☆

ロードバイク初年度にお会いした皆様に感謝感謝です!!!
これからも自転車バカで突き進みますので、今後ともよろしくお願いします(^○^)
{2BA69133-9715-46AA-80C7-F7FD108FF00D:01}

{659BB0A9-A746-4FC4-9B3F-5550A51A494C:01}