おはようございます!今日は朝からおでかけ。
宇宙系のイベント(←なにそれ、気になる・笑)に家族で行ってまいります車

ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

先日、アイシングクッキーレッスンに伺った、にじいろsugarさん。
「ドレスがいっぱい」レッスンの様子はこちらクローバー


こちらは、私が初めてアイシングクッキーのレッスンに参加した特別なお教室ドキドキ


そもそものきっかけは、お菓子作りが得意な私のお友達が
自己流でアイシングクッキーを素敵につくっているのをみたのが、
私とアイシングクッキーの出会い。

YouTubeや書籍など調べてみましたが、やっぱりよくわからへん叫び
ということで、さがしましてご縁がつながったのが、にじいろsugarさんだったのです。

そして、迎えました初レッスン。昨年10月のことでした。
ハロウィンをテーマにしたレッスンで、どの参加者さまも素敵な方ばかりで
あったばかりなのにお話がどんどん進んで、すぐに仲良しになったことを覚えています。


初めてなのに、先生のアドバイスでこんなに上手にできた!
って普段なかなかない感動をしましたひらめき電球

なかでもレッスン中に今でも覚えているシーンがふたつ

ひとつは、にじいろsugar主宰のわか先生がご自分の経歴をお話されたあと

「資格をとってからの期間が比較的短いかもしれませんが、
しっかりしっかり練習を重ねて、お教室をオープンしました。
オリジナルレシピのクッキーもつくりました。
安心して、楽しんで、レッスンをうけてくださいね。」

にこやかながら、
頼もしく自己紹介されたそのまなざしやお話がとても頼もしく
こういう方を自分らしく輝きながら働くサロネーゼというのだなぁ
キラキラと静かに感動していました。

もうひとつは、わか先生が参加者同士がすこしでも交流できるようにと

「せっかく一緒にレッスンをうけていただきますので
 簡単でいいので自己紹介をお願いします!」

と、参加者の交流をうながしてくださったことです。

私はこれまで覚えているだけでも6サロンとやや多めに
アイシングクッキーのお教室に通っていますが、
この参加者の自己紹介を冒頭にもってきて、
なごやかな一体感を自然とつくりだしているのは、にじいろsugarさんだけですドキドキ


いまでは、先生のアイシングクッキーレッスンに伺うだけでなく
先生の作品展鑑賞やヨガレッスンにご一緒したり、
私のポーセラーツ作品展にご来場頂いたりと、
たくさんのつながりに恵まれ、日々の暮らしに彩りを頂いています!

わか先生の素敵なブログはこちらダウン
豊橋市 アイシングクッキー教室『にじいろsugar』 子育てママさんに嬉しい教室・初心者の方も大歓迎♪

以前にも書いたように思いますが、

ならいごとは、何を・いつ習うか、ということとならんで、
何のために・誰から習うか、がとても大切だ
と、

よい先生に出会えれば、楽しく学び続けられる。
経験が多いと習得が早いと実感しています。

英会話講師として、常々生徒さんの人生にかかわる立場として、
こういった、生徒として通う、自分のならいごとから学ぶことはとても学びが多いのです。

ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

いつからでも、いつまででも、人は学び続けられる。
そう感じています。

習っているという状態に満足したり、習っているという自分に酔うことなく、
しっかりとこの学び・経験を生かしてまいります。

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいねニコニコ