おはようございます!
昨日の晴天からうってかわって、少々肌寒い朝目
天気予報の気温まであがるのかなって思うほどですね。

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい 

さてさて、先週も行ってきました!アイシングクッキーレッスンドキドキ
ならいごと投稿の大半は、アイシングクッキーなので「またかいな!」って言われそうですがあせる今回は一味もふた味もちがう、コラボレッスンでした!

アイシングクッキーだけでなく、クレイアートもレッスンできたのですクラッカー



アイシングクッキーでは、先生のアドバイスのもと、
ハート形のクッキーをそれぞれ丁寧に仕上げていきました。

ただなんとなくのラインやぬりつぶしではなくて、
上から・横から見てどうかな?って広い視点をもつことや
塗りつぶす面積や乾燥タイミングを考えた工程など
わかりやすく丁寧に、そして、ほめるほめる!の声掛けが嬉しく、
おかげさまでとても楽しくレッスンできました音譜

アイシングクッキー講師のさよ先生は、その親しみやすさやまっすぐな性格が魅力的ラブラブ
講師になられる前に別のアイシングクッキー教室のレッスンでお会いした際、お友達になってくださいラブラブ!とLINE交換して以降、いろいろと交流させて頂いています。
お話するなかで、実は、お会いする前から、つながりがあった!と判明し、ますます大切な方になっていっていますラブラブ

先生のブログはこちらダウン
豊川半田 お子様連れ、初めてママさんも安心して作れちゃう‼︎アイシングクッキー教室 Sweet Smile スイートスマイル

つづけて、はじめましてのゆきこ先生による、クレイアートレッスン!

先生の丁寧な説明とサポートで、
どうやってつくるの?
自分でできるのかな?
と思っていた不安は、いつの間にか消えておりにひひ
クレイのカットやかざりづけ、材料選びなどどんどん進められました。

最後には、「ショップにある商品みたいじゃないの!」と感激してしまいました。

優雅な雰囲気とあわせて、豊富な話題と生徒の緊張をほぐすようなトークが魅力のゆきこ先生ドキドキほかにもつくってみたい!と思うサンプルをたくさん見せて頂きました。ぜひまたレッスンに伺いたいですキスマーク

それぞれのならいごとも楽しいですが、
こうしてコラボしていただくと、色彩感覚やデザインするセンスがますます磨かれるようで自分の成長も感じ、楽しかったです。

出勤前の自分の時間、先生方・ご一緒しましたお仲間、会場の方々のおかげで充実のひとときとなりました。ありがとうございました!

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい 


最近、アイシングクッキー教室をふくめ、自分の特技や趣味をいかしたサロンがたくさん身近にふえてきているように感じます。

以前からあったけれども、以前が気がつかなかった、のかもしれません汗意識すると見えてくる・違って見えるってことかも。。。


贅沢な悩みかもしれませんが、

時に自分ではどうすることもできない不自由さを感じる「雇われる」というワークスタイル、
子どもの預け先確保や通勤時間調整に苦労するといった経験から、

サロネーゼとして一歩を踏み出す女性が多くて、それだけでパワーをもらっていますドキドキ
先生方、そこでご縁がつながったお仲間のみなさん、ありがとうございます!

大学校友会や同窓会の幹事をとおして、現役学生と語る機会があるのですが、いまの私なら、
「なんとなく無難という理由の就社ではない、自分サイズの起業ってのもひとつの道だよね」と話題にできる気がしますべーっだ!

それでは、今日もいい一日になりますようにニコニコ