こんばんは。
どんな日曜日をおすごしですか。

私は、今日はぷらりと豊橋方面へニコニコ駅前あたりが期間限定でホコ天だってよドキドキとききつけ(笑)行ってみたのです。

そうしましたら、広小路通りを中心にわさわさと出店が!
クラフトやショップ、展示や飲食店、大道芸のパフォーマンスと充実の内容で、なかでも「とよはしビール祭り」的な催しがホットでしたラブラブ

なかなかの日差しにくわえ時おりふく強風でしたがあせる
いい香りと賑わい、開放的な空間が面白かったです。

ロッククライミングや魚釣り、火おこしなどのお子さま向けの魅力的な体験コーナーもあり、我が家のちいさいひとたちは花育セラピーを選びました。

折り紙で器をおり、セロハンをはりつけて花器が完成黄色い花
ガーベラやキキョウなど数種の花材とかざりを選んで、花を飾っていきます。

インストラクターの方からは
「これはフラワーアレンジではありません。
きれいを目指すものではありません。
何を選んでどういかすのか、正解はなくて、
お子さま自身が自分の感覚をもとにすべてを決めていきます。
保護者さまは口出ししたくなりますが見守ってくださいね。」とアドバイスがありました。



ひとたび外へでれば走り出すこどもたちも、
まるでほかの音が聞こえていないかのごとく
ものすごい集中力でとりくんでいましたブーケ2

生け花を長らく学んだ私にとっても発見でしたし、
男女関係なく賑わう、花育セラピーにとりくんだこどもたちは清々しい表情で完成を喜んでいて、私も嬉しかったですニコニコ

来月は豊橋祇園祭で賑わうエリア目
ワクワクの夏が近づいてきていますね!

新しい一週間、元気にスタートしたいですねべーっだ!