こんばんはドキドキ
今週も家族みな元気におえることができました。
みなさまは、どんな一週間でしたか。


今週は、もう夏かいっ!という暑い日と、
少し肌寒かったり蒸し暑いような雨の日がありました。
発熱や肌トラブルが身近でも。

雨の日には洗濯物が乾かないなぁ~と心配しつつ、
紫陽花が綺麗だなぁとか、
雨の音や香りって独特だよなぁと感じたり。

最近思い出すこと、それは、
昨年末の、雨の日の普通自動二輪教習の日々です目

「雨でも二輪乗るだろうから、教習も検定もやりますよ」と言われた初日。
当たり前といえば当たり前なのですが、若干びびりまして、急ぎ専用雨用具とブーツを買いにいったのでしたあせる

雨があたる音がヘルメットに響きながらの教習。
曇り止めをぬってもヘルメットの内側がくもり、自分の運動量に驚いたことも。
必死に教官についていき、雨でも案外すべらないものなんだ、と油断した瞬間に転倒叫びなどなど、いまとなっては懐かしさすら感じます。

まだまだ普通自動二輪も慣れた、とは言えないのですが、
雨の日に、頑張ってる教習生を応援しに、ぷらり教習所に行ってみようかな、と思うほど。
無意識に思い出されるというのは、それだけ一生懸命だったということですよねひらめき電球

雨の日にふと思い出すことから、自分の意識や記憶についてふと考えた今日でした。

ではでは、楽しい週末をパー