2月後半の3連休 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

今年は本当に雪がない!!

雪を探してちょっとでも良さそうなところ目指して走ってます


木曜夜、米を4合おにぎりにして、

パン、バナナ、ゆでブロッコリー、ギョニソなど

簡単に食べれるものをキャンピングカーに詰め込んで(あと犬のごはん)

夕飯とお風呂を済ませて洗濯物を干してから出発です。

カセットコンロを積んでるのでお湯はわかせるけど電子レンジはないです。

スープやトースト、カップ麺などと組み合わせて工夫してます。


朝、昼はなるべく持って行ったもので。夜はコンビニかスーパーで買ったものになります。節約。


横川SAまで走り、こちらで就寝。ちょっと降ってる0時は過ぎ。

子供達はとうに寝ているので、ベッドに運ぶだけ。

犬の排泄と大人の身支度をして軽く1杯ですぐ寝ました。


朝、トイレ洗面を終えて7時ごろ出発。朝ごはんは走りながら。

途中でチェーン規制のための渋滞にハマり、妙高杉ノ原に10時ごろ着。

11時ぐらいから滑り始めました。結構かかってしまったけど、それでも駐車場はまだ良いところ止められたので、この後続々と到着組がいるのでしょう。











一応綺麗な雪でしたが、すぐ地面が見えてしまう状況。ブッシュが出ているコースも少しありました。


凍っては無かったから、まぁ良しかな。


ゴンドラのみで、子供は2回ロングコースを滑って

寒かったのもあり手足先が痛いと言ってました。昼休憩しに車に戻り、カップラーメン。


ゲレンデに戻ってもキッズコーナーで遊びたいというので雪遊びさせてる間に夫婦で2本全力で滑りました。

夫が後ろから動画撮ってくれてて、滑り方おかしいところ直してもらいました爆笑

何年滑っててもダサい。笑

もう子供に抜かれます悲しい


最後に1本家族4人でゴンドラ上がりました。

計5本。まぁまぁです!

夕方まで滑っちゃったので

スキー場そば苗名の湯(いつも激混み。メモ)にて温泉の後お腹減ってコンビニで買い食いさせました。


雪降る中(でも積もるほどの降り方ではない)、白馬へ1時間半の移動。


白馬の道の駅美麻にて泊。

毎晩車停めたらお酒飲んでしゃべって、眠くなったら寝るって感じです。

子供達も少し車で寝ちゃったのでタブレットで遊んで寝ました。


翌朝。集合場所の鹿島槍スキー場中綱駐車場。

誰もいなくて雪が綺麗だったので犬を放牧。

ちょうど山の上から日の出でしたね

駐車場の雪は午後には全部溶けてなくなる。


3家族が白馬に集まり、総勢12人。みんな小学生で大人にくっついていっぱい滑りました!

花丸あげたい!


コンディションはあーあーネガティブっていう表面うっすら雪がついてるだけのアイスバーン。

カリッカリ。


それなのに結構斜度あるコースをみんなすごい勢いで滑ってました笑い



子供同士、触発しあってみんな1日でグッと上達ニコニコ


大人も多いので前後および、こけた脱落者に各1名つけるし、大人の後ろ姿見ながら滑ってるからすぐ上手くなっちゃう。


林間ロングコースを回しました!

早上がり組はキャンピングカーの中でお茶会。



みんな住んでる場所バラバラなので現地解散@17時。
わたしらは近くの温泉郷、薬師の湯へ。

温泉は混んでることが多いのだけど、
着替えを畳んで脱いだら姉妹は先に洗い場へ行って場所確保して洗い始めてくれます。最近超役に立つ〜
温泉はお世話だらけで逆に疲れるものだったのがゆっくり自分のペースで過ごせるように🧡

髪の毛も自分で乾かせるしね。よくここまで育ってくれた愛

帰りは安曇野から乗って、諏訪SAにて泊。
子供達は高速乗る前にコンビニご飯を車内で食べて寝支度したらすぐ就寝。
わたしも持ってきたワインを飲みきり就寝。

翌朝も雪が降ってて諏訪湖はよく見えず。




塩撒かれてるから積もるほどではない。

洗面、お土産みて、スタバのコーヒー買って、

朝8時過ぎに出発して昼に着でした。八王子手前まで雪でした。


帰宅後も雨で洗濯が乾かず大変&買い物に行く時間ないので、家にあるもので作り置きして

午後いっぱいかけて片付けという感じです。


夜のうちに帰ってからでも良いのだけど、高速料金の割引をきかせたいので、深夜12時までは高速道路上にいないといけないので

となると寝ちゃうか、ってなっちゃう我が家です。

だいたい7、8時間ぐらい寝るので超体が楽爆笑


必死に朝3時起きで深夜12時ぐらいに帰ってくるのとは全然体の疲れが違います。


動画も少々。

夫が3人を撮っててくれた。ちゃんと大人の滑りを見てついてくる



わたしカービング練習


もう少し上手くなりたいから今シーズンもうワンチャン無いかな〜と狙っています。しつこいね爆笑

ともかく雪降ってくれ!!


さーて、今回の旅も💳分、精算しなくては。