【忘れてたのは】父の日と… | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

母の日ほどパッとしない父の日。
忘れがちですよねアセアセ

忘れないように6月初めに、
義父には夫にチョイスと配送手配をお願いしましたお願い


で、案の定忘れてて、当日の今日のやりとり↓

朝っぱらから

今日の夕飯何にするの?
って夫にプレッシャーかけられて、

え、何?(ちょっとイラッ)
って聞いて

えー、いや〜今日父の日だし……

ギク滝汗
完全に忘れてましたよね。


(ヤベー、手軽に寿司とかにしたいけど、
なんも考えないで昨日コストコで肉仕入れちゃったしアセアセ大誤算だギザギザもやもや)


とりあえず、実父には迷惑なぐらい大量にアイスを買ってきました自転車くまアイス

孫たちにお菓子とかいっぱいくれる父母なので、冷凍庫に入りきらないほどアイスがあれば、孫にも配ってくれるかな?ってニヤリ

3時のおやつにうちの姉妹はしっかりもらってましたグッ



そして、忘れてたのもう一つ。


結婚記念日ガーンガーンガーンガーン

1ミリも思い出すことなく3日経過してましたハッハッハッ

聞いたら夫は覚えていたそうですが、
平日だったし、ゆっくり話す間も無くわたしがさっさと寝てしまったものと思われる…
覚えてない恐竜くんタラー

最近仕事忙しくて、
かつ子供が学校だったり休みだったりと生活と仕事で精一杯なコロナ禍。

ともかく子供のスケジュールと仕事のスケジュールでしか考えておらず、
日にちをただの数字でしか認識してなかったタラー


とりあえず、今日できる精一杯、
ビール500缶6本をプレゼント生ビール
大量のメンチカツ!


長女にいたっては、メンチカツがすでに皿に無い滝汗

皆さん大好物なので、山盛りに揚げてもなくなる!
マジめんどくさいので滅多にやらないメンチカツですが、(パン粉常備してないから食パンをミキサーかけるとこから笑い泣き)

喜んでもらえて良かったです。


結婚記念日は、また落ち着いて休み取れそうな時に
夫婦でデートでもしましょうチュー

今日は長女に、
やっぱりパパとママ、仲いいんじゃん爆笑

って言われました!

わたしが怒ってる時とか、愚痴ってる時とかしっかり見てて、長いこと険悪だったと思ってたみたいです。
(別にそんなことはない)


最近の我が家の話題は
テントです。

かなり現実的に考えてるのは、
↓のコールマンのツールーム。

スターターセットなので超お得。
タープいらずで済ませたい時や、風、雨がある時のキャンプに。


もう一つ欲しいのはこちら↓
コンパクトに畳めて設置が楽なワンポールDODテント!一応ツールーム。



うちのDODビッグワンポールテントは
フリマアプリに出して、買い替えの足しにしようかな〜。(誰かいらない?笑)

ヤドカリは保留でワンポール残してツールームと使い分けようか〜。

なんて携帯見ながら夫婦でブツブツ言ってます。

給付金〜!!