西伊豆キャンプ1日目 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

台風のリスク回避で2泊予定のところを1泊に変更。
日曜出発でビーチキャンプしてきました虹

日曜早朝、雨の中出発だったけど道中で雨もやみ。順調に現地入り!

まずはホテルのプール!

ここは使い勝手が最高に良い!
水着のまますぐの海まで行って、戻ってきてまたプールが可能!
周りのお客さんもあれ?さっき海にいた人だって感じだったのでみんな同じように利用しているみたい。

キャンプ場がチェックインできる時間になったタイミングでみんなで海へ移動〜。
夫がビーチのすぐ後ろでテント設営している間わたしたちは海遊び〜ラブ

ずーーーっと砂遊びしててくれる。

砂遊びセット家に忘れて、浮き輪も紛失したので道中のホームセンターで購入してった。

お昼ごはん食べてかき氷食べて、またプールへ!
ところてん苦手なんだけど、
お昼ご飯のときに海の家風の商店でなんとなく頼んだ手作りところてん(200円)がおいしくて。すんごい磯の香りがするの!

翌日違う場所のお土産屋さんでところてん買って帰ったら…
やっぱりおいしくなかった!!残念!味がしない!

長女、午後には浮き具有りでずいぶん泳げるようになりました。

浅いプールで手足つかないようにバランスとってる人↓

こちらは真似っ子。おけつ

足つかなくても泳げるよ〜

そのままホテルで温泉に入り、さっぱりしたあとはちょっと観光〜
黄金崎の馬ロックというのを見てきたウインク

めっちゃ馬。
夕日のスポットだけどまだ夕日には早かった(笑)

キャンプ場に戻って、夫が夕飯をせっせと作ってくれました。

日が暮れたらそっこー花火。
姉妹とも前日から興奮して夜ふかし気味、しかもお昼寝もままならなかったから早く寝るかなと思ったけど、
けっきょく20時回ってた!
すごい体力。

わたしはというと、実は金曜に会社の飲み会があり、そんなに飲んだわけじゃないのにベロベロに酔っ払ってしまい、土曜も昼過ぎまで寝込む始末…
よってこのキャンプでは一切アルコールを飲みませんでした笑い泣き
だから元気だったよ〜!(笑)

シュノーケリングしたり、ちょっと潜ったり、やや本気目で遊んでました(笑)

2日目に続く。