ペタやあしあとについて アクセスアップアーティザン蒼い薔薇のアオバラのブログ | 蒼い薔薇ブログ アオバラ 林田 マサキ

蒼い薔薇ブログ アオバラ 林田 マサキ

蒼い薔薇のアオバラ ブログ 林田 マサキ!

アメブロアクセスアップアーティザンの蒼い薔薇です。

誰も見てない役に立たないアオバラブログはじめます

お金になることは力を入れて

趣味のブログは不定期でボチボチ

このブログで一銭も稼げなくても問題ありません。


アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ アオバラ-マイミク申請

昨日マイミク申請が50件もきました

なんでかわからないけど

クリックで腱鞘炎になります

もちろんアオバラのIDではありません

蒼い薔薇やる気ないんで

全然募集活動してません・・・

まあ増えたらうれしいですけどね!


ペタやあしあとについて


本題に入ります

ペタやあしあとについて

個人的な見解を述べさせていただきます

ある種SNS機能がある媒体の

コミュニケーションツールだと思います

それをどうとるかは個人の判断だと思いますが

有名なところではアメブロのペタ

ミクシィのあしあとがありますね

これは提供媒体が使ってくださいねって

個人に与えてるサービスですよね

もちろん使わないのも自由です。

もともと無料ブログやSNSは

こちらが使わせてもらってる立場になります。

サービス提供側は広告収入で利益を得てるので

たくさんのアクセスがネットを通して集まればいいわけです。

そこで問題があるのはミクシィでもアメブロでも

ペタやあしあとを残さないでくださいとか言う人たちです。

個人的にはまったくもって意味がわかりません?

そもそもその機能があるのを知ってやっていて

なぜつけてはいけないのか?

もちろん嫌ならブロックもペタ機能の受付拒否もできるはずです。

最近はブログを勝手に自分のものだと思い

自分でルールを作る人達がいますが

ルールを作っていいのは自分のサーバーで作ったブログやサイトだけです。

ネットで情報を公開していて、あしあとやペタを残すなの意味がわかりません

ある意味SNS機能の醍醐味でもある機能は

不特定多数の人間が閲覧できコミュニケーションの手段です。

特定の人だけに見せたいのならクローズドのサイトやパスワード付きのブログがあるのでなぜそちらでやらないのでしょうか?

しかもそれを自分が正しいかのように勝手なルールで迷惑ペタしないでくださいとメッセージを送ってくる方の神経が理解できません。

その方のブログはベタベタアフィリが貼ってあるブログをやってますがあなたの方がアウトですよ。



何もやましいことはないので送ったメッセージを公表します

--------------------------------------------

アメブロで相手にペタするのは自由です

なんの宣伝もしていません

あなたのようにアマゾンの商品も載せていません

ペタの設定はそちらでできます

ペタが嫌ならアメーバをやめるべきです

勝手なルールを人に押し付けるのは

いかがなものかと思います。

ネットをやっている以上その媒体のシステムに適応してください

迷惑なのはあなたのメッセージです

少し勉強してくださいブログを公開している以上プライベートなものではありません

それが嫌なら自分のサーバーでブログを作ればいいんじゃないですか?

--------------------------------------------

どう思うかは人それぞれでしょうけど

僕の意見はこんな感じです。

最近勝手な自分ルール作る人がいますよね

女性以外のペタお断りとか

あしあとつけたらコメント残せとか

勝手につけるのは失礼とか

なんでネットしてるんですかね理解に苦しみます。


まあ個人的な見解なんで叩かれてもいいですけど

ブログはあなたのものじゃないんですよ。

アメーバの領域を借りてそのルールの中でやってるんで

他にも運営に文句言ってる人もいるけど無料で借りてるんだから

嫌なら自分で作りゃいいじゃないかと思いますけどね。

サイトにCMS入れてそうすりゃ何書いても自由だし

消される心配はないし自分でルール作れるし

もちろん自分もありますけど

アメブロはいろんなコミュニケーション機能があるんで

初心者でも比較的簡単にアクセス集めやすいんですよ。


16日に作ったゲームのブログです

アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ アオバラ

遊びなんで何にもしてません

毎日更新してちょっと今まで書いた

記事のことをしてるだけです。

まだ一週間で全然ダメですけど


でもちゃんと作れば初日からまずまず伸びます

アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ アオバラ

いろんなブログで試してみるといいと思います

アメブロのアクセス解析はあてにならないけど

わかる部分もあるんですよ。

あとこんなにダラダラ文章書くのはやめましょう。

見にくいんでスクロールもめんどくさいんで

文章分けて毎日アップしてあげたほうがいいですね。






わからないことなどありましたら質問は

メッセージやコメントでどうぞ


下は申請していただいたら喜びます!

アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ
読者も募集中!


フェイスブック
http://www.facebook.com/aoibaramk2

ツイッター
http://twitter.com/aoibaramk2

ミクシィ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18630650
キーワードは蒼薔薇です


メニューへ戻る


アオバラブログ