エゴサーチやめるのが吉の声の記事について アクセスアップアーティザン蒼い薔薇のアオバラのブログ | 蒼い薔薇ブログ アオバラ 林田 マサキ

蒼い薔薇ブログ アオバラ 林田 マサキ

蒼い薔薇のアオバラ ブログ 林田 マサキ!

アメブロアクセスアップアーティザンの蒼い薔薇です。

誰も見てない役に立たないアオバラブログはじめます

お金になることは力を入れて

趣味のブログは不定期でボチボチ

このブログで一銭も稼げなくても問題ありません。


アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ アオバラ
お酒とグラスをいただきました


今回はちょっと目にとまった記事から


エゴサーチやめるのが吉の声の記事について

個人的な意見を書こうと思います。


その前にエゴサーチとは
(僕も知らなくてググりました)

エゴサーチ (egosearching) とは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のことである。エゴサーフィン (egosurfing) ともいう。

自分の知らないところで個人情報が書かれていたり、誹謗中傷されている場合があり、それを発見するためにも定期的にしておいたほうがいい行為とされる一方で、インターネット依存症の症例の一つとされる。


あ~なるほど名称は知らなくてもほとんどの人が

やったことはあるのではないでしょうか?


NEWSポストセブンで

「ネットの書き込みネタは8割が愚痴や批判、悪口の類です。ユーザーはネットを欲求不満のはけ口にしているんです。そして多くの人間が困惑するのは、悪評や誹謗中傷を書いたのが誰か分からないからでしょう。


 書かれる自分は実名だが、書いた人間は匿名ということに悶々としてしまう。それを見て自分を直そうとする向上心のある人ならいいが、大半 はそうではなく、書かれたことを気にして、ずっと検索し続けてしまうのです。いいことは期待できないのですから、ネットで自分を検索することはやめたほう がいいと思いますね」


なんてことが書いてありました

確かに自分の名前を検索してもろくな事はないと思います

しかし放置しておくのもどうかなっと

いいことはあまり書かないで悪いことはすぐ広がります。

何かいい方法はないのでしょうか?


もちろんあるに決まってるじゃないですか!!!

ネットに載るってことは誰かが書いてるということです

だから自分でも書けるということなんですけど

なかなか一般の人がやってもうまくいかないと思います。

本当にあった例えですが前に嫌がらせで

自分の名前を書かれたことがあります。

多分1000以上のサイトやブログで

嫌がらせをしてお金を請求してくる集団がいます。

こちらも同じことはできますが

やられたので練習だと思って

そいつらが書いたものより検索が上位になるように

キーワードを入れて対抗したので

今ではほとんど出てこなくなりました。


要するに対抗措置はあるんです


弁護士やそうゆうところに頼んで消してもらうこともできますが

自分でも出来るんですよ。

あとは企業でもネガティブワードで検索されないように

逆SEOを頼んでくるところもあります。

そうゆうところは売上にして何千万も

変わってくるそうなので依頼料の何十万かは

それに比べたら安いんでしょうね。


結婚、就職、その他なんでも

人によっては結婚や就職で

名前が検索され不利益になる情報など

最近ではそんなニュースや記事が多いですが

実際、個人的な意見を言えば

誰でも書ける不確かなネットの情報を

信じる人のほうが問題があると思いますが

それで有利に物事が進むのであれば

こちらではいくらでも書き換えることはできます。




あとは余談になりますが

ネットアイドルや起業等

自分でアピールすることなんて

なんでもネットで出来るんですよ

情報操作やステマなどいろいろいい方はありますが

ある種の広告や宣伝です。


今でも月に何件かの依頼はあります

今後はこうゆう仕事が増えていくと思います。


風評被害や売上ダウンを防ぎたい

企業や個人の方がいましたら

アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ

お問い合わせしていただいたら

どんな案件でも対応させていただきます。

ほとんど口コミや紹介で依頼とか来てますが

ネットに関することなら

うちにはできないことは何もないので

それぞれのプロがいるんでよかったらぞうぞ!





わからないことなどありましたら質問は

メッセージやコメントでどうぞ


下は申請していただいたら喜びます!

アメブロでアクセスアップ蒼い薔薇ブログ
読者も募集中!


フェイスブック
http://www.facebook.com/aoibaramk2

ツイッター
http://twitter.com/aoibaramk2

ミクシィ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18630650
キーワードは蒼薔薇です


メニューへ戻る


アオバラブログ