こんにちは!

お久しぶりを重ねておりますm(__)m


このところは、

最近市内に好みのお店がオープンしまして、

そちらにちょこちょこ出向いては楽しんでおります。


そのお店で先日購入しましたキャビネットプレートです。







中央の花も周りの薔薇も手描きです。
黄色の花は画像検索してみますと ダミアナという花に似てました。





裏にはバッグスタンプがなくナンバーのみですが、

字の色と書かれてる位置でミントンだと判るのだそうです。

スタンプや刻印がないのはかなり古い物なのだそうです。

アルファベットは窯の場所を数字はパターンナンバーを示しています。


接着テープらしき跡が取りきれてないですが、これはまた味として(笑)






一目見て小キズが目立つのが難点だなと思いながら、

インパクトがあって気に入ってしまいました。






玄関に飾ってみました。

フラッシュで派手な赤になりましたが、
ワインレッドの深くて素敵なお色なんですよ。


デコールクラシークのティーコーゼとポットマットを購入しました。



大きめのポットもすっぽり入るサイズです。


色々種類がある中から、
選んだのはこのラベンダーグリーンローズ。
シックな色合いですが、可愛くてゴージャス。

マットは裏の柄とお揃いです。



可愛いリボンはピンで留めてあるのでどちらでも表面に出来ます。










以前購入しましたが、あまり使ってなかったデコールクラシークのランナーがあります。



タッセルが取り外し出来るタイプ。

今使ってるランナーの色に合わせて選びましたが、こちらにも合いそうです。


久しぶりにデコールクラシークのホームページを見ますと、
以前もゴージャスだと思ってたんですが、更にデコラティブにゴージャスになっていました。

                        (ホームページより)

テーブルセンターやトップクロスや小物達もとても魅力的です。

近々丸テーブルを買って、
それにクロスをたっぷりと掛けたいなぁ~!

ロイヤルヴィエナのキャビネットプレートを購入しました。



『ロイヤルヴィエナ』について、ちょっとだけ。

Royal VIENNAのVIENNAは
英語、イタリア語でヴィエナと発音するのだそうです。
ちなみにドイツ語ではヴィーンと発音して、ウィーンは日本語だとの事。

18世紀にウィーン窯で製作され、
神話がモチーフにされた物が多いのだそうです。


この絵はアンゲリカ カウフマン作です。



ウィーン窯の刻印です。




キズや汚れがあまりない物に出会えて嬉しいです。


お皿はやっぱりイーゼルね。


お花を添えてみて




多い?



まぁ、こんな感じで(*^-^*)♪


                                 *


        先日
      お散歩途中に少し足を止めて。



       寒くなります。
              ご自愛下さいね!