こんにちは!

お久しぶりを重ねておりますm(__)m


このところは、

最近市内に好みのお店がオープンしまして、

そちらにちょこちょこ出向いては楽しんでおります。


そのお店で先日購入しましたキャビネットプレートです。







中央の花も周りの薔薇も手描きです。
黄色の花は画像検索してみますと ダミアナという花に似てました。





裏にはバッグスタンプがなくナンバーのみですが、

字の色と書かれてる位置でミントンだと判るのだそうです。

スタンプや刻印がないのはかなり古い物なのだそうです。

アルファベットは窯の場所を数字はパターンナンバーを示しています。


接着テープらしき跡が取りきれてないですが、これはまた味として(笑)






一目見て小キズが目立つのが難点だなと思いながら、

インパクトがあって気に入ってしまいました。






玄関に飾ってみました。

フラッシュで派手な赤になりましたが、
ワインレッドの深くて素敵なお色なんですよ。