今日もモッテる女Mi-naですウインク

 

お風呂に入っていると、いろんな感情が出てきたり、

 

気づきがあったりする。

 

最近ハマっているのは、半頭浴おふろ♪(自分で名前つけた(笑))

 

私は毎日湯船に入るんだけど、

 

その時に頭を上に向けて半分湯船につけながら入ると、

 

ものすごく気持ちいい~照れ

 

頭がマッサージされているみたい期待すまいる

 

その時に気づいたびっくり

 

私を一番に幸せにできるのは私なのに、

 

誰かに幸せにしてもらおうと思ってたーーーーーゲローげふぉ

 

お金はこれから出会うであろう誰かに、

 

または家族にどうにかしてもらおう(与えてもらおう)と思ってた・・・。

 

なんで誰かをあてにしてるんだ・・・(愕然チーン

 

自分で自分を幸せにすればいいんじゃんビックリマーク

 

待ってる必要もない。

 

誰かが幸せにしてくれるのは、

 

自分を大切にしたことの『副産物』じゃん!!

 

いやもう、びっくり。

 

自分を幸せにしてるつもりだったけど、

 

誰かをあてにしている自分に気づいてしまった。

 

 

 

それでまずやってみたこと。

 

その① 泡で出る洗顔フォームを使っているんだけど、

 

それをピンポン玉二個分出して顔を洗ってみた爆  笑

 

今までも書いてあったんだけど、改めて使い方を見たらピンポン玉二個分って書いてあった。

 

そしたら、めっちゃモコモコで気持ちいい~爆  笑

 

肌もきれいになったよ爆笑

 

その② シャワーの出を、いつもより強くしてみた。

 

そしたら、洗いやすいし、泡がよく落ちた~キラ

 

今までめんどくさがってたんだよね。

 

その③ 泡立てネットを捨てた。

 

泡で出る洗顔フォームを使っているんだから必要ないのに、

 

また使うかも、ととっておいた。

 

必要になったら、また買えばいい。

 

お風呂に入るたびに気になってたから、スッキリ。

 

 

 

ほんとに他愛もなく、

 

やってみたら大したことじゃないのに、

 

めんどくさがってやっていなかったこと。

 

それを少しずつやっていくことで満たされる。

 

大きいことじゃなくてもいいんだなって思ったし、

 

誰かが大きいことをやっているからって、比べなくていい。

 

まず幸せにするのは自分で、

 

誰かを幸せにするなんておこがましい。

 

私の人生の主役はあくまでも私であり、

 

どんなにすごいことをした人であっても、わき役でしかない。

 

自分の人生は自分のもの。

 

他人の人生は他人のもの。

 

そう分けて考えたら、楽になるかもしれないね。

 

明日の自分にワクワクする~期待すまいる

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます期待すまいる

 

ハート** Mi-na ハート***

 

どくしゃになってね!