今日もモッテる女Mi-naですウインク

 

やっと抜けました~笑い泣き

 

もう今回はほんっっっっとにきつかったあせるあせるあせるあせる

 

前回のブログを書いているときに、

 

感情の荒波から抜け出したな、と思っていたんですけど、

 

あの後、さらに来たチーン

 

何をしても満たされないし、楽しくない。

 

めっちゃくちゃイライラして発狂しそう。

 

食欲もなく、ただただ体が重くて、だるい。

 

肌荒れも治らず、でもすごく眠くて、何もしたくない。

 

頭痛、生理痛、気持ち悪さがあり、あちこち体が痛くなったり、痺れたり。

 

嫌なことが起こり、それが連鎖的に嫌なことを思い出したり、起こさせる。

 

ますます嫌になる、のループ。

 

もうほんとにどうしたらいいのか、

 

いつまでこの状態が続くのか。

 

鬱が治って、またなってもいいかとは思っても、

 

なりたいわけじゃない。

 

自・傷をしそうなくらいになってしまい、不安がよぎるゲッソリ

 

「なんではてなマークどうしたらいいのはてなマークはてなマーク」って言葉ばかりで、ほんとに苦しい。

 

台風に飲まれているみたいだった。

 

 

 

私はお風呂に入ると、いろいろな感情が沸き上がってくる。

 

もちろん、体がキレイになることで、心に影響が出ることもあるんだけど、

 

いろんな声(相手の声や自分の心の声)が聞こえてきたりして、

 

気づきがあったり、向き合うことができるから。

 

ちょっとしんどくても入ったりする。

 

木曜日からずっとこの状態で、

 

ましてやどんどんひどくなる。

 

 

 

で、さっきお風呂で出てきたこと。

 

昨日読んでた本に、人間にはいろいろな欲求があって、その中に『承認欲』がある。

 

それは動物にはなく、人間にしかなりらしい。

 

私はだれに認められたいのか・・・って考えたとき、

 

『私』った。

 

いつも一緒にいる『私』にうそはつけない。

 

ついてもバレる(自分でわかる)からだ。

 

嫌だと思う自分が嫌だと思っていた。(複雑やね(笑))

 

でも、それを子供をあやすように認めてみた。

 

「そうだねー。嫌だよねー」って。

 

否定しないで、同調する。

 

気が済むまで認めたら

 

その次に「じゃあどうしたいはてなマーク」っていう物理的に満たすことをするのだ。

 

それがないと、先に物理的に満たしても満たされず、ますます心が乾いていく。

 

 

まず、自分を認める。

 

どんな感情であっても。

 

ポジティブばかりではなく、ネガティブこそ認めるべきだと思う。

 

ネガティブにこそ、本当の願いや思いがあるから。

 

そんなことを感じた四日間でした照れ

 

 

それにしても、めっちゃくちゃつらくて、苦しくて、しんどかったあせるあせる

 

お疲れ、私(笑)

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます期待すまいる

 

ハート** Mi-na ハート***

 

どくしゃになってね!