今日もモッテる女、Mi-naですリラックマ

 

「今のままでも悪くないんだけど、この状態を何とかしたい」

 

最近のMi-naはずっとこう思ってました。

 

おはようございますニコニコ

 

五月になりましたねるん

 

先週の月曜日くらいから体調を崩し始め、

 

どんどん悪くなり、風邪、頭痛、めまい、食欲不振だけではなく、

 

心も沈んでほんとにしんどかったあせる

 

大量の薬やドリンクでなんとかしてたけどどうにもならず・・・

 

土曜日は仕事を休ませていただき、ほんとに一日中寝てましたぐぅぐぅ

 

 

 

私の傾向として、二か月に一回くらい大きく体調を崩し、

 

心のバランスも崩すんですけど、いつもほんとにしんどくてショボーン

 

 

 

今回は周りの人や物事にイライラや不満が募り、

 

「昔よりは良いんだけど、もっと○○になりたい。

 

でもなれるのかな・・・(未来への不安、自分への不満)」とか、

 

「毎瞬自分を満たすようにしているけど、このままでいいのかな・・

(確認したい、承認欲求)」、など。

 

 

 

12月や2月の時との違いは、

 

「よくわからないけど、なんかモヤモヤイライラする」というものから、

 

「こうなりたいけど、大丈夫かな」というビジョンがあること。

 

ま、わかっているけどどうしたらいいのかわからないからつらいんですけどね・・・ダウン

 

 

昨日の夜もほんとにつらくて、

 

何もしたくなくて部屋でぼーっとしたり、

 

寝る前神様に

 

「私は○○になりたいんですけど、アドバイスや答えをください」

 

とお願いしました。

 

そしたら今朝、体調はまだ悪いままなんですけど、

 

心が穏やかで・・・照れ

 

 

 

降りてきた答えが、

 

「無理をしない勇気」でしたキラキラ

 

今までは無理しているほうが楽だったのです。

 

それでどんどん体調も心のバランスも悪くなるとしても。

 

今思うと「頑張っている私」に酔っていたのかもしれないし、

 

「頑張らなきゃうまくいかない」と思っていたのかもしれない真顔

 

 

 

体調が悪くても仕事に行く、

 

体調が悪くても友達に会う、

 

体調が悪くても思いついたやりたいことをやる、

 

体調が悪くて食べる気がなくても食べる・・・ etc

 

 

 

今考えると自分を大事にしてない行為だな~ショボーン

 

体調も心も具合が悪いのに、「あれもこれも○○しなきゃえーん」って、

 

自分で足かせつけてる・・・。

 

「やりたいこと」が「やらなきゃいけないこと」になってた。

 

 

 

「無理をしない」ってことは「頑張らない」ってことではない。

 

「頑張りたいときにちゃんと頑張れるように体も心も余裕を作っておく」

 

ってことだと思います。

 

余裕がないとスキマがない。

 

そうすると良いことが入ってこないし、気づかない。

 

直感も働きづらくなる・・・。

 

自分に余裕がないと相手に対する見方も厳しくなったり、

 

小さいことでも許せなくなる。

 

いろいろ頑張るのも良いけど、

 

一極集中型でエネルギーを注げるようにしたいなって思う。

 

 

これからは「無理をしない勇気」といろんなものを「捨てる勇気」だな。

 

もっともっとシンプルになるキラキラ

 

 

 

明日も幸せあひる

 

ではでは、おやすみなさいすやすや
今日も最後まで読んで頂きありがとうございますクロヌコ

Mi-naリラックマ  1500つばさ

 

このブログの記事の紹介は許可なく行っていただいて結構です^^

 

リンクを貼って頂けると嬉しいですにへ

 

相手に知らせるで読者登録して頂けると

私がるんまるちゃん風ってなりますハート
読者登録してね