皆さん、こんにちはくもりくもりくもり

この時期になると朝やることは畑での野菜や果樹のお世話です。今日はそれほどでもなかったですが、晴れると汗びっしょりになり朝シャワーがマストになります。シャワー浴びると気持ちいいですけどね!

 

今朝はトマト14株のお手入れでした。野菜の中で一番手を入れているのがこのトマト。育てかたも自分なりのやり方を確立し、収穫量も毎年とても多いんですよ!

 

Instagramのストーリーズで

毎日1件以上オススメ楽譜をご紹介していますキラキラ
是非、フォローして応援して下さい飛び出すハート

 

さて、昨日のブログでは、ベル・ミュージック・プレスで出版しているバラードのビッグバンド楽譜をご紹介させていただきましたが、本日は輸入楽譜からご紹介させていただきます。

 

四角オレンジIn a Sentimental Mood (arr. Mike Tomaro)

出版から25年以上経っていると思われるロングセラーのアレンジで、テナー・サックスをフィーチャーしています。

 

四角オレンジGrace (arr. Quincy Jones & Sammy Nestico)

アルバム「Basie & Beyond」に収録されているアレンジです。テナー・サックス(あるいはソプラノ・サックス)をフィーチャーしています。

 

四角オレンジI'm Getting Sentimental Over You (Noni Beradi)

トミー・ドーシー楽団の演奏の採譜です。バラードの名曲中の名曲ですよね。勿論トロンボーンのフィーチャーです。

 

四角オレンジMy Foolish Heart (arr. Dave Rivello)

アルト・サックスをフィーチャーしています。

 

四角オレンジI Remember Clifford (arr. Benny Golson)

ベニー・ゴルソンのオリジナルです。採譜ではなく、ベニー・ゴルソンの直筆楽譜から商品化されています。この楽譜が出版される前はサミー・ネスティコのアレンジがとても良く売れていましたが、今演奏するならこのアレンジではないでしょうか。勿論、トランペットをフィーチャーしています。

 

四角オレンジDreams of the Return 

(Pat Metheny/arr. Bob Curnow)

トロンボーン・フィーチャーです。サックス・セクションはイントロのみ持ち替えがありますが、無理な場合はお休みにしましょう。

 

四角オレンジSong for You (arr. Mark Taylor)

テナー・サックスをフィーチャーしたR&B風のバラードです。レオン・ラッセルの曲ですが、カーペンターズのアルバムタイトルにもなっており、こちらをご存じの方も多いのではないでしょうか?実はこのアルバムでもテナー・サックスのソロを聴くことができますので、テナー・サックスとの相性が抜群です。

 

四角オレンジLisette(Sammy Nestico)

アルバム「Basie & Beyond」ではソプラノ・サックスをフィーチャーしていますが、この楽譜ではテナー・サックスのフィーチャーです。ですが、キーが同じですので、そのままの楽譜でソプラノ・サックスで演奏しても良いかもしれません。同じくアルバムではフルートの演奏もありますが、この楽譜ではアルト&テナーで演奏しています。

 

四角オレンジStardust (arr. Bob Martin)

テッド・ヒース楽団の演奏の採譜です。トランペット2本をフィーチャーしています。

 

四角オレンジLament(arr. Mike Tomaro)

トロンボーン・セクションをフィーチャーしています。

 

今日は10タイトルご紹介させていただきましたが、全然紹介したりないので、また機会を見てご紹介させていただければと思います。

 

気に入った楽譜があれば、是非演奏してみてくださいね。

ご注文お待ちしています びっくりマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」テーマ曲

ハッピー☆ブギ

ドラマで使われている

ラッパと娘」「東京ブギウギ

大絶賛発売中!

高須クリニックのCM曲

Beautiful Smile~No Music,NoLife.~

絶賛発売中!

熱帯ジャズ楽団のビッグバンド適用楽譜

OBATALA
Mi Tierra Natal
September

絶賛発売中!