皆さん、こんにちはくもりくもりくもり

今日は1時間遅刻しての出社でした。車で15分ほどの場所にあるホームセンターに届いていたものを取りに行き、ついでにマリーゴールドの苗を買ってきました。黄色やオレンジ色の可愛い花、大好きですひまわり

 

 

Instagramのストーリーズで

毎日1件以上オススメ楽譜をご紹介していますキラキラ
是非、フォローして応援して下さい飛び出すハート

 

さて、今日のお題は、このCDに収録されている曲の楽譜情報です。

 

 

2020年にリリースされているCDですが、ウィントン・マルサリス率いるビッグバンドJazz at Lincoln Centerのアルバム「The Music of Wayne Shorter」、ウェイン・ショーター曲集です。CD情報はこちららかどうぞ。

 

 

10曲の収録曲の中で、「Lost and Found」のみ未出版ですが、それ以外の9曲が今月出版されました。ただし、「Teru」はサックス+リズムの編成でビッグバンドではないので、今回はご紹介を省かせていただき、残りの8曲についてご紹介させて下さい。

 

出版社もJazz at Lincoln Centerですので、本日ご紹介する楽譜は正真正銘の本物!参考演奏として紹介しているものもJazz at Lincoln Centerのオフィシャルな演奏です。アレンジと演奏の高いクオリティをお楽しみください。

 

なお、編成は木管(敢えてサックスとは言いません)が5管、トランペット4管、トロンボーン3管、リズムはピアノ、ベース、ドラムです。木管の編成が曲ごとに異なるので、各楽譜毎に記載させていただきます。木管の記載ですが、

 

A ... Alto Sax  T ... Tenor Sax  B ... Bariton Sax

S ... Soprano Sax  C ... Clarinet  F .. Flute

BC ... Bass Clarinet

 

です。スラッシュ「/」は持ち替えを意味します。

 

素晴らしい演奏が聴けますので、ヤボなコメントは書かないでおきますね。どんどん聴いて下さい!

 

四角オレンジYes or No (arr. Victor Goines)

木管:A A T/S T B

 

四角オレンジDiana (arr. Ted Nash)

木管:A/F A/S T/C T/C B/BC

 

四角オレンジHammer Head (arr. Sherman Irby)

木管は強烈な持ち替えがあります

Woodwind 1: Alto Sax/Piccolo
Woodwind 2: Alto Sax/Bb Clarinet
Woodwind 3: Tenor Sax/Eb Clarinet (or Bb Clarinet)
Woodwind 4: Tenor Sax
Woodwind 5: Baritone Sax

 

四角オレンジContemplation (arr. Sherman Irby)

木管:AATTB(標準編成)

 

四角オレンジEndangered Species (arr. Vincent Gardner)

木管:A/S A/S T T B

 

四角オレンジArmageddon (arr. Marcus Printup)

木管:AATTB(標準編成)

 

四角オレンジThe Three Marias

木管:F C C S BC

 

四角オレンジMama G (aka Nellie Bly) 

(arr. Christopher Crenshaw)

木管:AATTB(標準編成)

 

いかがでしたでしょうか?プロフェッショナルなアレンジと演奏を堪能していただけていれば幸いです。楽譜はどれもグレードが高く木管セクションは持ち替えのある曲もありますのでハードルが高いかもしれませんが、このようなアレンジに果敢に挑戦してくれるビッグバンドが日本にもあったら嬉しいです。

 

気に入った楽譜があれば、是非演奏してみてくださいね!

ご注文お待ちしています びっくりマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」テーマ曲

ハッピー☆ブギ

ドラマで使われている

ラッパと娘」「東京ブギウギ

大絶賛発売中!

高須クリニックのCM曲

Beautiful Smile~No Music,NoLife.~

絶賛発売中!

熱帯ジャズ楽団のビッグバンド適用楽譜

OBATALA
Mi Tierra Natal
September

絶賛発売中!