皆さん、こんにちは雨雨雨

シトシト降る雨かと思いきや、時折突風が吹いています。某所でビル風で傘がめくれ上がるほどで、しばし傘を差すのを諦めて、小走りに走ったのでした。

 

Twitterで毎日情報発信をしています。

フォローして楽しんでくださいキラキラ

https://twitter.com/msjp_jazz

 

さて、昨日のIt's Oh, So Niceのブログはお読みいただけましたでしょうか?サミー・ネスティコの名曲であり、カウント・ベイシー楽団の名曲でもあるこの曲。しかし、楽譜を買うとだいぶ違う・・・ここに一石を投じております。4月11日発売開始で、すでに発売準備も整っておりますので、この曲が大好きでカウント・ベイシー楽団のような演奏をしてみたいという方、バンドは是非ご注文いただければと思います。

 

本日のブログは、先週から引き続き在庫のあるビッグバンド楽譜よりオススメを紹介させてください。

 

四角オレンジKristi's Waltz (Dean Sorenson)

20年以上も前に出版されたトロンボーンをフィーチャーした3拍子のバラードです。メロディラインの美しさやアレンジの構成の素晴らしさで、今でも年に数冊程度ご注文を頂いている楽譜です。

 

四角オレンジLegacy (Rick Stitzel)

美しくグルーヴするアップテンポのスウィングです。1stアルト、1stテナーと2ndトランペットがメロディとアドリブを担当します。中間部の全員でのユニゾンソロやサックス・ソリと盛りだくさんのアレンジです。

 

四角オレンジLime House Blues (arr. Phil Kelly)

スロー・スウィングでゆったりとグルーブするアレンジです。アドリブソロは1stテナー、4thトランペット、1stトロンボーンに割り当てられていますが、コードが解れば、どの楽器でソロを取っても良さそうです。

Walrus Music Publishingの出版ですが、現在在庫があるのは、同社がJazz Lines Publicationsに吸収される前のもので、特別価格6600円で販売させていただいています。

 

四角オレンジLove for Sale (arr. Pete Myers)

バディ・リッチ楽団のアルバム「Big Swing Face」のヴァージョンです。教育的配慮など、一切無し!!

 

 

四角オレンジMalaga (Bill Holman)

マラゲーニャのような雰囲気の曲です。Bill Holmanのオリジナルで、スタン・ケントン楽団によってレコーディングされています。ラテンが大好きなバンドにオススメ!

 

四角オレンジMillennium Dance (Rick Stitzel)

哀愁と情熱をおびたメロディーが特徴のサンバのチャート。アドリブは誰でも演奏できる様に全てドラムス以外のパート譜にコードが書かれています。

 

四角オレンジMiss Fine (Oliver Nelson)

オリバー・ネルソンさんの定番中の定番曲!

 

四角オレンジMoonlight Serenade (trans. Jeff Hest)

グレン・ミラーのオリジナル・ヴァージョンをJeff Hestが採譜しています。

 

四角オレンジMr. Groovrtix (Thilo Wolf)

アップテンポのブルースです。Thilo Wolfの曲らしく、ピアノ・ソロがフィーチャーされています。Thilo Wolf Big Bandのアルバム「Swing it! Vol. 2」のレコーディングに使われていた楽譜で、手書きの繰り返しの回数が書き加えられています。

 

四角オレンジMy Man Benny (Phil Woods/arr. Dean Sorenson)

Phil Woodsさんがベニー・ゴルソンのために書いた美しい曲です。Phil Woodsさんのオリジナルも販売されていますが、こちらは別アレンジで、グレードが少しだけ下がります。とは言っても素敵なアレンジですよ!参考演奏がなかったのでアレンジャーのDean Sorensonさんに連絡したところ、ご提供くださいました。

 

 

如何でしたでしょうか?私自身このブログを書きながら取り上げた曲を聴いて楽しんでいますし、今年の単独ライブで演奏したい曲の選曲までかねており一石三鳥です爆  笑

 

演奏してみたい曲があったら、すぐにご注文くださいね。在庫があるので、すぐに発送出来ます。

 

ご注文お待ちしていますびっくりマーク

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」テーマ曲

ハッピー☆ブギ

ドラマで使われている

ラッパと娘」「東京ブギウギ

大絶賛発売中!

高須クリニックのCM曲

Beautiful Smile~No Music,NoLife.~

絶賛発売中!

熱帯ジャズ楽団のビッグバンド適用楽譜

OBATALA
Mi Tierra Natal
September

絶賛発売中!