皆さん、こんにちは晴れ晴れ晴れ

風が強いですが快晴です!春らしい雰囲気ですね。

 

さて私、フィッシング詐欺に引っかかりかけました。普段なら疑ってかかるメールを、何故か信じてしまい、各種個人情報を入力してしまいました。

 

ただ、途中でカードがないと分からない情報が出てきたので、最後まで入力せずにウインドウを閉じました。果たして、個人情報は渡ってしまったのか?しばらくは様子見ですが、悲しいことに、銀行関係だったので、解約せざるを得ませんでした。

 

もっとも、ほとんど残高もなく、それに関しては問題ではなく、むしろ、他でログインされたりすることがないように同じパスワードを使っているサイトのパスワード変更をする方がよっぽど時間のロスで持ったいない感じです。

 

皆さんもフィッシング詐欺、お気を付け下さい!!

 

Twitterで毎日情報発信をしています。

フォローして楽しんでくださいキラキラ

https://twitter.com/msjp_jazz

 

さて、すっかりと忘れていたビッグバンド楽譜の販売ランキング公開に気づき、最新のランキングに更新したので、こちらのブログでもご紹介させていただきます。

 

ビッグバンド楽譜の
販売ランキング一覧は
こちらです

 

上位20タイトル中16タイトルはベル・ミュージック・プレスの楽譜で、本当にありがたいことだと感謝しております。

 

その中でも、上位3タイトルはNHKの朝ドラ「ブギウギ」に関連しています。今までもNHKの朝ドラのテーマ曲のビッグバンド譜を出版してきているのですが、正直ヒット作にまではなりませんでした。今回、テーマ曲を含め、

 

四角オレンジ 第1位 ハッピー☆ブギ

四角オレンジ 第2位 ラッパと娘

四角オレンジ 第3位 東京ブギウギ

 

となったのは、どの曲もビッグバンドとの親和性が良いからだと思います。

 

NHKの朝ドラが再放送のことを考慮せずに考えてみると、誰もが視聴出来る時間帯ではないのに、これだけ人気があることに驚きを隠せないでいます。実際、私も先日のコンサートで「ラッパと娘」を演奏したのですが、この曲を知っている(=朝ドラを観ている)お客さまは半数もいませんでした。ですが、結果大盛り上がりしたよ!

 

他の楽譜に目を向けてみると、カウント・ベイシー楽団の採譜版がランクインしています。

 

四角オレンジ第6位 Switch in Time (採譜版)

 

四角オレンジ第8位 Orange Sherbert (採譜版)

 

ベル・ミュージック・プレスで出版しているカウント・ベイシー楽団のレパートリーの採譜版は、この2曲に加えてDinner with Friendsもありますが、今後、このシリーズを増やしていこうと思っており、現時点でも手もとに2曲の採譜版が届いております。是非、ご期待下さい!

 

海外の出版社からは今回1タイトルのみランクインしています。

 

四角オレンジ第17位 Out of the Doghouse (Erik Morales)

私のバンドでも近々ライブに投入予定のこの曲。ゴードン・グッドウィンのテイストをもっている躍動感のあるカッコいいシャッフルです。「Out of the Doghouse」は「犬小屋の外」ではなく、「親しい相手を怒らせてしまい萎縮していた人などが再び相手と気楽に接することができるようになる」ことを意味します。犬小屋の中でしゅんとしている犬に例えているそうですよ。

 

ちなみにランク外の21位に同じErik Moralesのおなじみの曲「Alianza」が入っています。

 

最後に、昨日のブログで書かせて頂いた前田憲男さん編曲のディズニーのアレンジが3タイトルランクインしているのでご紹介します。

 

四角オレンジ第10位 Beauty And The Beast

四角オレンジ第11位 Under The Sea

四角オレンジ第19位 星に願いを

 

 

いかがでしたでしょうか?↓にもう一度ランキングへのリンクを示しますね。

 

ビッグバンド楽譜の
販売ランキング一覧は
こちらです

 

是非こちらで全貌をチェックして頂けると嬉しいです。そして、気に入った楽譜があれば是非演奏してみて頂ければと思います。

ご注文お待ちしています

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

週の中日、頑張って行きましょう音符

 

※毎日更新しているお客さまの閲覧ランキングもあります。商品の詳細ページ表示された回数をカウントしています。

 

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」テーマ曲

ハッピー☆ブギ

ドラマで使われている

ラッパと娘」「東京ブギウギ

大絶賛発売中!

高須クリニックのCM曲

Beautiful Smile~No Music,NoLife.~

絶賛発売中!

FIRST NOTE (映画「Blue Giant」より)

ビッグバンド譜

サックス五重奏譜

絶賛発売中!

熱帯ジャズ楽団のビッグバンド適用楽譜

OBATALA
September

絶賛発売中!