皆さん、こんにちは晴れ晴れ晴れ

もう夕方が近くなってきました。

今日は午前中から細かい仕事満載で、お昼を食べてからようやくブログに向き合う時間が出来ました。

 

Twitterで毎日情報発信をしています。

フォローして楽しんでくださいキラキラ

https://twitter.com/msjp_jazz

 

本当は、今日はクインシー・ジョーンズがアレンジしたビッグバンド譜の紹介をしようと思っていたんです。彼の誕生日がホワイトデーの3月14日でしたので。

 

ところが、データの整備をしているウチに、The Quincy Jones - Sammy Nestico Orchestraのアルバム「Basie & Beyond」の収録曲の楽譜ですでに絶版になっていた楽譜が復刻していたものがあるのに気づきました。

 

一旦絶版になると、そうそう復刻はしないものです。でも時々こういうことあるんですよね。ひっそりと販売再開です!

古い例では、サミー・ネスティコさんの「Night Flight」が突然復刻したことがあります。これは新譜案内に載っていたのでしっかりキャッチアップ出来ました。余談ですが、私的にはFlight to Nassauを復刻してほしかったです。

 

さて、そんなわけで、急きょ方針を変え、「Basie & Beyond」の収録曲の楽譜出版情報のご紹介とさせていただきます!

収録曲順にあるなしの単純なリストになりますが、参考になると思いますので、是非ご一読ください。

 

四角オレンジYa Gotta Try ... Harder!

勿論販売されています。ハードだよー!

 

四角オレンジBelly Roll

一度絶版になりましたが、復刻していました。

 

 

四角オレンジGrace

ずっと販売されています

 

四角オレンジJoy of Cookin'

こちらもずっと販売されています

 

四角オレンジQuintessence

この楽譜を買いたい人は相当多いのではないかと思うのですが、残念ながら絶版で入手不可能です。

 

四角オレンジHow Sweet it is

これも遠い昔に絶版になっています。私は奇跡的に持っていました!ちなみに、出版社にはフルスコアだけはあるようです。

 

四角オレンジHard Sock Dance

ずっと出版されています

 

四角オレンジThe Witching Hour

残念ながらすでに絶版で入手不可能です

 

四角オレンジ For Lena and Lenny

ずっと販売されています。但し、ご注意を!アルバムの曲名は「For Lena and Lennie」ですが、楽譜の方は「For Lena and Lenny」でちょっとだけ違います。

ちなみに、Hal Leonardから出版されているMark Taylorのアレンジの曲名は「For Lena and Lennie」です。

 

四角オレンジNo Time Like Present

ずっと販売されています。

 

四角オレンジLisette

ずっと販売されています。

 

四角オレンジOut of the Night

最後に私の大好きなこの曲、出版はされていますが、「Basie & Beyond」のシリーズとしてではなく、かつてサミー・ネスティコさんが自主出版をしていた際の楽譜です。この楽譜は現在Kendor Music Publishingから出版されており、元となっている演奏はThe SWR Big Bandのアルバム「Fun Time」です。

ですが、確認をしたところ大きな違いもないので、ここに紹介させていただきました。

 

結局、復刻をしたのは1曲だけで、年に数回は問い合わせのあるQuitessenceは残念ながら復刻の見込み無しでしたあせる

 

アルバム「Basie & Beyond」は2000年のリリースですが、今聴いても全く古さを感じさせない好アルバムです。上記YouTube動画はQuincy Jones Productionsによって公開されているようなので、是非お聞きいただければと思います。そして気に入った楽譜があれば、是非演奏してください。

 

ご注文お待ちしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

※明日は祭日ですが臨時営業しています。

 

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」テーマ曲

ハッピー☆ブギ

ドラマで使われている

ラッパと娘」「東京ブギウギ

大絶賛発売中!

高須クリニックのCM曲

Beautiful Smile~No Music,NoLife.~

絶賛発売中!

FIRST NOTE (映画「Blue Giant」より)

ビッグバンド譜

サックス五重奏譜

絶賛発売中!

熱帯ジャズ楽団のビッグバンド適用楽譜

OBATALA
September

絶賛発売中!