ども〜(=゚ω゚)ノ

今日は、入園に向けて相談するため、

友達に紹介された小児科へ。

院長先生が診てくれたんだけど

診察室の隣の部屋に

マットスペースがあって、

そこで動きとかも見てくれるおねがい

発達についても、見てくれるから

すごいありがたい┌(._.♡)┐アリガタヤー


そんなわけで、午前中に

色々と相談してきたのですが…


まず、哺乳瓶問題

こちらはもはや、やらなくてOKとのこと口笛

なので今持ってる哺乳瓶は

廃棄させていただきますニヤリ


それからミルク問題

こちらは、とりあえず今は保留。

そのうちフォローアップに

変えても良しとの事。


あと、母乳以外の水分補給

こちらが今一番重要課題で、

入園までの1ヶ月でマグマグで

飲めるようになること滝汗

こればっかりは練習と慣れだから

たくさん濡れて覚えるものだから。

らしいです笑い泣き

三男坊はストローでもコップでも

駄目なので、大変笑い泣き

でも、とにかく水分補給が

できるようにならないとだめ。

(正直飲めなくても大丈夫よ!

とは言ってたw)


あと離乳食問題は保育園にいけば

おっぱいが目の前から消える為

嫌でもたくさん食べるようになるそうですウインク

今は目の前におぱいがあるから

難しいらしい。それでも必ず一日一回は

食べさせるべし‼️とのこと。


それと、最後に。

それがつたい歩き問題

これはなかなかな問題らしくて、

通常9ヶ月でつかまり立ちをして

10ヶ月でつたい歩きをするらしく

三男坊は7ヶ月後半でつかまり立ちと

つたい歩きを始めたので早すぎる!

との事滝汗


早すぎるのの何が悪いかというと、

ハイハイの時間が短すぎると

歩き方が悪くなるらしいガーン

なので、できるだけハイハイの時期を

長めにしてあげなきゃいけない。

それでも入園してしまうと、月齢柄

柵がされてるのでどうしても

つかまり立ちやつたい歩きを

してしまう…

なので、うちはとにかく

残り1ヶ月はハイハイをたくさん

させてあげてくださいとの事でした照れ


つかまり立ちしたら抱っこして座らせる、

そうしてつかまれるところから

遠ざかる。これを繰り返す。

そして入園したら諦める笑い泣き


ということで、我が家の問題は

解決したものもあれば難題も増えました。


でも、三男坊のためにも

頑張りたいと思いますラブ


てなわけで、また口笛


復帰まであと43日。