どもーーー!

今日で8m21dの三男坊。

なんとなんと、先週の金曜日

お兄ちゃんずのお迎えに行った際

『入れそうですよ!』

と言われました爆笑

いつからか!?と言いますと…

な!ん!と!

11月から〜(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ


まぁ…正直、12月まで

ゆっくりしたかったけども…

しょうがないよねキョロキョロ

発表会にも出られるしラブ


話は戻りまして、職場に連絡したら

本決まりになったらでいいよ〜と

言うことでしたので、内定通知を

貰ってからかなおねがい

復帰予定日も私に

決めさせてくれたので、

11月後半にラブ

最初の2,3週間は慣らし保育に

なるからねっっ口笛


でも…実はまだ申請を出していない…

旦那氏の書類待ちなんです〜えーん

9月の頭に渡したのに…

今週中には出しときたいショボーン


あと2つ問題が…

三男坊…おぱい大好きっ子で

離乳食も未だ1回食(気分が乗ったら2回食)。

朝はほぼほぼ食べない。

そして、マグマグ嫌!

哺乳瓶いや!!

水分はおぱいでいい!!!


という…なかなかな感じで滝汗

なので、1ヶ月ちょいでどうにか

乳離れをさせないといけない…

てなわけで、今まで

哺乳瓶練習、ストロー練習、

ともに駄目だったので、

コップ飲み練習を始めました♥


長男次男で使ってたマグマグも

あったのですが、いざ使おうとすると

カビがすごくて…洗ってたのに…笑い泣き

なので全部処分して、

新しく買いましたニヒヒ

ちなみに二種類。

最初のは良かったけど、

あまり効果なしでしたので

今日の午前中にまた購入おねがい

後ほど紹介しますね♥


で、今日買ったやつが良さげ‼️

三男坊に合ってたみたいおねがい

明日からもまた練習です‼️


最後の問題が…ミルク問題。

ミルクの味が嫌なのか全く飲まないえーん

これは流石に相談をすることにして、

明後日の午前中に相談が出来る小児科へ。

また金曜には市の保健センターにて

栄養士さんと相談をしますおねがい


入園まであと2ヶ月弱。

がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

入園に必要なのは園リュックと

お着替えbagと体操服と赤白帽のみ。

あとは大体あるもんね〜

スモックもお兄ちゃんずのが

残ってるしおねがい(でかいけどw)

そんなにかからないかな〜


よぉし、とりあえず今やるのは


①旦那氏から書類を預かり、申請する。

②断乳に向けて相談&実践

③夜間授乳をやめる

④離乳食をそろそろ3回食にする

⑤今のうちにたくさん遊ぶ


こんなもんかな口笛

がんばろーーー٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!


では、最後に私がいろいろ試したものを…

 

↑何度も試したけどフタを開けちゃう笑い泣き 

 ↑張り切って買ったものの使わずチ━( ꒪⌓꒪)━ン


 ↑噛むだけ噛んで吸わず…

 

 ↑飲んでる気もするけど噛みたいだけな感じ

でもこれは倒れてもこぼれにくいから良き‼️

 

 ↑今日買ったやつおねがい

逆さにしたら溢れちゃうのが難点。

でもこれはちゃんと飲んでるポーン


明日からもがんばるぞーーーおねがい