どもーーーー🎵
ちょろ~っと寝たあとふと
目が覚めたら点滴が終わってた為
看護師さんにチェックしてもらったので
とりあえず覚えてるうちに記録爆笑

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ハート39w0d。2021,1,6誕生ハート

AM7:30右矢印オレンジ色のおしるし(点々)
AM10:30右矢印ピンク色のおしるし
~ここからおりものがかなり多くなる~
PM12:40右矢印産院に到着(旦那氏と)
PM12:40~14:00右矢印お部屋で待機
~徐々に痛くなるが、まだ不規則で笑えてる~
PM14:10右矢印先生による内診ぐりぐり
~拷問すぎる痛みに声が出る~
※子宮口2cm/産道固い(まだまだ判定)
PM14:20~右矢印家が若干遠い為、入院決定
PM15:00右矢印本陣痛開始(声が震える痛さ)
~ここからは肛門をきつく押し続けないと無理~
※子宮口4cm/産道柔かめ
PM17:00右矢印体が痛く、右向きにしてもらう
~これがダメだったようでべびぞぅの心拍が下がる~
(後に発覚)その時に破水していた。
PM17:30右矢印すぐ左向きになった為心拍戻る
~進みが早そうとの事で早めに分娩室へ移動~
※この頃、2.3分置きに腕が震える痛み
PM17:45右矢印子宮口8cmに開く
※1.2分置きに全身が震える痛み
PM17:55右矢印勝手にいきんでしまう感覚になる
~「ダメだ、いきんでしまいます」と報告する~
PM18:00右矢印子宮口全開(いきみ許可おりる)

「自分の好きなようにいきんで」に
戸惑いなかなかいきめず笑い泣き
(しかもいきむ度にオシッコがでるという申し訳無さ‥)
↑後に謝ったら『尿管がうまく通せてなくてごめんね』と
謝られ返されました(´∀`;)

6回目のいきみで頭がメリメリっと
出てきたのがわかったので
そろそろか~と思ってると
「いきむのstopでふぅ~って吐いて~」
「手はおなかの上ね~」と口々に指示が爆笑
指示に従いながらふぅ~と吐いてたら
「もう見えるから下見て~!!」と
言われ、下を見ると確かに頭が
ちょろっと見えるおねがい
で、すかさずバカでかい声の産声がラブ
そのあとやっとドゥルッと出た感じびっくり

18:14右矢印べびぞぅ誕生(2638g)

べびぞぅはマラソンのたすき掛けのように
へその緒が体に絡まっていたけど
頭が出切った時点でまだ体は出てないのに
産声をあげていたようです笑い泣き

そのあともしばらく泣いていて、
その間に胎盤を出してもらい、
自然裂傷したのは一ヵ所のみ、
しかも1cmくらいの小さな傷でした(,,> <,,)

裂傷したとこを縫ってもらって
胎盤を出してもらってから先生退場。
からの、カンガルーケアで
胸の上にきたべびぞぅ。
暖かくてかわいすぎてたまりませんでしたキラキラ

しかも誘導せずともおっぱいを探り当て
すぐさま飲み始めるがちくぅ(食いしん坊)さ笑い泣き
これは3歳あたりになったとき
食費がかさみそうだなぁ…と密かに
ため息をついた母でした笑い泣き

しばらくカンガルーケアをして、
旦那氏もたくさん写真を撮り、
私もたくさん撮って報告する人達に
報告をして、ゆっくりすること二時間弱。

「今日はひとりの時間ね」とのことで
べびぞぅとバイバイしてお部屋にいき、
夕食だったカニ鍋を頂いて22時頃
一旦就寝。
23時半に起きて今に至る感じですおねがい

ちなみに、記録している間に
おしっこをしに行ったので晴れて
点滴が外れました~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

いたかったからほんと嬉しいキラキラ

長男次男に電話したとき、
ビデオコールができたので顔を見て
話をすることができましたおねがい
早く会いたいけど、今は自分の体を休めて
べびぞぅとの二人だけの時間を満喫せねばルンルン

日曜日に退院で、明日は母がくるみたい。
その次旦那氏、その次は母かな?
で、その次の午前中に退院ですラブ
早く帰りたいよ~
長男はとても楽しみにしていたので
ほんと早く会わせてあげたい口笛

あぁ~楽しみっっハート

ではでは、長くなりましたが、
第3子の出産レポを終わりますラブ

あ。ちなみになんですが…
陣痛時に書こうと思っていた赤富士。
ペンを忘れて書けずでした…(╥_╥`)

まぁ…でも…
安産パワーをのせておきます!!笑
赤富士書けずにすみませんでした笑い泣き

ではでは、みなさま、
ちばりよ~🎵