ども〜\(*ˊᗜˋ*)/
なんだか体が重たい…ダル重な本日。
やーーーーっとこさいれました爆笑
家計簿アプリハート
もっと早くいれろよーて感じだけど笑い泣き

ノートにつけてたけど、
【週4日】仕事≫買い出し≫お迎え≫家事育児
【平日休】病院≫買い出し≫お迎え≫家事育児
【土日祝】家事(病院)≫公園など≫買い出し
っていう毎日だとどうしても
テーブルと向き合う時間が取れず
気づいたら放置していた為…(||๐_๐)
やめました笑い泣き

そしたらなんということでしょう。
またもストレスからの買い物症候群が…
私の場合、自分の服とか化粧品は
買わないんですよね滝汗
全部、子どもたちのもの、お菓子、
食材、日用品のストックを毎日毎日
やってしまうっていうね〜…

結局使うものなんだけど、一気に
買ってしまうから一気にお金が
なくなってしまうという笑い泣き

というわけで、やっとこさ
携帯にいれました、家計簿アプリキラキラ
これで毎回記録したいと思います照れ

あと毎日の買い物はやめて、
週1,2でとどめておくこと、
お肉はお肉屋さんでまとめて月1,2回爆笑

それから、他の方のブログを
参考にして、月1回の引き出しにして、
それを全て千円札にする口笛

1日2000円予算で、
1ヶ月62000円予算爆笑
これで食費、ガソリン、日用品を
まかなっていきたいと思いますキラキラ

うちの家計的に、
家賃、光熱費、通信費、保育園料金、返済、
医療保険、車両保険、車のローンの他に
パパママのお小遣い、パパのショップ費
があるのですが、産休に入ってからの
最後のお給料が来年の1月で、
育休手当が入るまでの
2月〜5月はパパのみのお給料で
やらねばならず滝汗
今より8万マイナスでの生活。

しかも育休手当も、二ヶ月に一回、
大体9万くらいしか入らない。
よって、育休手当支給されても
1ヶ月4,5万円プラスくらい。

というわけで、できればずっと
パパ収入のみでいきたい。
けど、無理だ〜(。>_<。)アセアセ

とりあえず、冬のボーナスは極力使わず
食費を抑える方向で行こう。
携帯を格安スマホに替えれば
かなりいいんだろうけど、事情により
今は替えられないしガーン
 
産休育休にむけて、節約と計算を
しっかりとしていきたいと思いますタラー

まずはアプリで現状把握やキョロキョロ

かなり節約生活への本格始動が
遅かったけど、やらないよりも
やったことが良いのだ!!と
自分を褒めて、活を入れて、
がんばります星

貯金したいよ〜(。>_<。)