ども〜ヾ(*´∀`*)ノ
今日は二回目の更新です爆笑
ひっっっさびさにエビネタUMAくん

実は、暑くなってきてからどれを
買おうか悩んでいた冷却ファン。
悩んではやめて、これは?と見ては
またやめて、と繰り返している間に、
気づいたら親エビクラスがみんな
全滅していました滝汗滝汗滝汗

しかも、長老もいなくなってて、
長老は過酷な暑さの中でも生きてたので
おそらく寿命だと思われるけど…

これはやばい!!!チビたちまで
やられてしまう!!と急いで冷却ファンを
買って、設置。
毎日28度〜30度まであった水温が
一気に冷えて、22度(雨の日)〜27度で
止まってくれておりますおねがい

そっからは星になってる子達も少なくて、
たまに出てきたりしたけどおそらくそれは
星になってから隠れちゃってた子達なので
冷却ファン設置後はいないと思われるにやり

早くつけてあげればよかったなぁ…
と後悔してます…が、学習したので笑い泣き
いい勉強になりましたヒヨコ

そして、冷却ファンを設置したら
今度はライトがこわれまして…
まっっったくつかない。
水草を育てたいという気持ちもほぼないので
とりあえず今はそのままにしています笑い泣き
エビたちに何か悪影響があるなら
買おうかな〜と思ってますが…

で、ライトがなくなってから側面に
びっしりついてた苔が一気になくなりまして…
エサがなくなっちゃったなと思い、
今までもあげてた餌を少し頻度を
あげてみてたんですが、なんと
気づいたらオトシンクルス達が
いなくなっていました(*꒪ᗩ꒪)チーン…

人工餌になれたかな〜と思ってたけど
慣れてなかったのかもしれませんチーン
ものすごくかわいそうなことを
してしまいましたガーンガーンガーン

連休中に水換えと、掃除をしたので
一昨日背中に一筋の線が煌めく
イエローチェリー(5匹)を追加しました口笛



何やら相談中ですねニヒヒ
何を話してるんだろう?笑笑



ちなみに、来週末にはネットで頼んだ
スノーホワイトシュリンプ(10匹)と
イエローチェリー(10匹)が
追加されます〜ヾ(*´∀`*)ノ

来月にはあと一色追加される予定ですキラキラ
また賑やかになるな〜星

今度はルリー系ではなくて、単色の
チェリーシュリンプですキラキラ
スノーホワイトシュリンプは
ここ2,3ヶ月欲しくてたまらなかったので
ものすごく嬉しいっっ(*´꒳`*)ハート

今は冷却ファン1台だけですが、
まだあがるようならあと1台追加予定です照れ
暑さでやられないように、警戒せねばうずまき

ちなみに、レイアウト替えも今週末に
やる予定ですので、終わったら
載せますねっっヽ(=´▽`=)ノ
自己満だけど照れ

そうそう、水槽を乗せてたのが
普通のカラーボックスだったのと、
左側に設置したぶくぶくが強力すぎたので
カラーボックスに水が飛び散ってて、
それに気づかずカビがびっしり事件が
起きまして…カビを頑張って取り除いたものの
腐っているとこもあったので、水槽用の台も
新たに購入しましたヽ(=´▽`=)ノ
それも明日届きますおねがい
高さがあるので腰痛くならなそうだし
下のスペースを有効活用していかなきゃ!
楽しみですっっ( •̀∀•́ )b

ただ、水槽持てるかな〜…
安定期だから大丈夫かな〜…
やっぱ水槽移動はパパさんにお願いして
二人でやろうかな笑い泣き

ではでは、またパンダ