久方振りの歯インプラント歯科へ知らんぷり



どうやら前回から



1年半も経っていたようです(笑)



インプラント1次手術を受けたのは、



胸のシコリに気づく半年前。




数ヶ月後2次手術を受けて、次は

型取りして本歯歯...



ってところで、

胸の手術&抗がん剤をすることにガーン




抗がん剤終わったころに

仮歯が割れて1度受診魂が抜ける



その時まだ

胸の修正手術をしようとしてたので

先生にどうしたらよいか?聞いたら、



"仮歯は何年経っても大丈夫だから

また落ち着いたら来て下さい"



と...

それから1年半も過ぎてましたあせる




全身麻酔で

お高い本歯が割れても嫌だなと思い、

先延ばしにしてましたコアラ

前歯なんでお高めですw




大学病院の歯学部で治療受けてるのですが



アレルギー体質で

たまに歯医者の麻酔で

心臓バクバクして

真っ青ガーンになる時があったので




いつもお掃除で通ってる歯医者では

インプラント手術は

責任が持てないと言われましてんw

奥歯なら抜いてそのままでも良かったけど

前歯なんでね...歯を入れない訳にはいかなかった。



半日入院で手術受けました

めちゃ顔腫れましてん(笑)


どんなに痛み止め飲んでも

めちゃくちゃ痛くて辛かった泣

マスクのご時世で助かったよ。




乳がんの手術終わって目覚めて

回復室に運ばれる時は、



え?あんまり痛くない凝視

インプラント手術の方が痛かった...




...と思ったほどでした(笑)





そんなこんなで、




今仕事もハードなだけに

残業代も稼げるかな?と思い(笑)




経済的にも大丈夫かな?と考え




治療再開することにしました!!




インプラントは保険対象外だからなぁガーン




ここ数年ほんとに

治療代が半端ない。



いい車車1台軽く買えてますよね?笑ううさぎ



しゃーない