台湾の旅 友人との再会 2024年*冬 8 最終日 | 「旅日記」

「旅日記」

いい旅しよう!

Joey のお気に入りカフェにて


淡水の街を満喫した私は

地下鉄に乗ってJoey が指定してきた駅へと向かった


途中大安で乗り換え


ここでJoey に

「もうすぐ着くよー」のメッセージ


下車したのは地下鉄マップのブラウンライン

中山國中

松山空港の1つ手前の駅である


改札出てすぐのところにファミリーマートがある

ここで待ち合わせ


待つこと5分

Joey が現れた


駅周辺はとても静かで

お食事処が数軒並ぶ

遊具が置かれた緑豊かな公園があり

よく来るのだそう


そして彼女のお気に入りカフェは

公園からすぐのところにあった


https://www.coffeeremus.com/



小さな小さなカフェ

中に入るとコーヒーのいい香り❤


お家の近くにこんな行きつけカフェがあって

なんて素敵なんだろう✨



彼女はここのカフェが大好きで
仕事の前に必ず寄り
お休みの日はここで一人で本を読んだり
ボーっとしながら過ごすと言う

…ってことは毎日来てるの?
Yesと照れ笑い☺️

ヨガインストラクターをしているJoey 
仕事をしている彼女を見てみたいと
リクエストしていたけれど
週末は教室自体がお休みとのこと
願い叶わずだったけれど

知り合って約10年
頻繁に連絡を取る仲ではない
たまたまアイスランドの片田舎で出会っただけの御縁が

こんなにも心を開いてくれて
生い立ちや
家族の問題について話してくれたこと
私も今抱えてる問題も話しをし
一緒にいて居心地の良さがたまらない
距離がまた縮まり
今回台北に来て
Joey の生まれ育った国を
彼女を通して見ることができた事が
一番の旅の思い出となった

そしてまたいつか
日本か台湾か

はたまた他の国での再会を約束して

Joey と過ごした台湾での時間にPeriodをうった