こんばんわ。
待てなくてついLine6 Pod HD500

かっちゃいましたーーーー!!!

そしてキターっ!!


山葵的な日常とかなんとかかんとか的な感じ。
山葵的な日常とかなんとかかんとか的な感じ。











早速繋げてみる。
リアルアンプと繋げると解らないが、ヘッドフォンで聴くと確かにリアル!
どこかで鳴ってる・・・デュアルトーンを良く使うんですが確かに中で鳴ってる感じ。
歪み過ぎず、クリーン過ぎずってな感じって言えばいいのかな?!。
空気の中で鳴っているような感覚ですね。X3と比べるとデジタルさが無くなって感じる。
ベタっとした感じが無くそれはそれで寂しいけど・・・
アンプを通さないライン直な音みたいなのが無くなってますね。結構好きだったんだけどな~。
その代わりメリハリが効いててアンプって音で癖や特徴が見事に再現されてるのにはビックリ。

X3と比べると別物。X3はX3での音があるしHDにはHDの音がある感じ。
リアル志向ならHDって感じで若干デジタル志向ならX3ですね。

と言うことで!

サウンドサンプルを撮ってみました!!

今回ブティック系アンプが追加との事で、ミスチルや布袋兄貴が使ってるDivided by 13 のアンプシュミレート!
リアルと聞き比べ。



Divided by 13 JRT 9/15モデル。


【Seymour Duncan Twin Tube, Antiquities, & Divided By 13 JRT 】

外人ウマス!!


【サウンドサンプル】

弾き手が俺で申し訳ないですがテクニックじゃなくて音を聞いてクレー!!下手ですいません。。



こんな感じです!
どうでしょうか?
一応セッティングは同じダンカン社ピックアップです。同じくディストーションをかけています。クリーンでの比べは音創りを現在進行中の為また別の機会にでも!!

やーーーー楽しい!!