vol.1395/松本のお薦めホテル | ジュンの「食いしん坊万々歳」

ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!

人生2度目の松本出張!

今日宿泊するホテルは「松本ツーリストホテル」。

{4FA0AAD8-0C03-4A63-BD4B-D8286D45E760:01}




選択のポイントは3つ。

1、近くにコンビニがある
2、大浴場あり
3、朝食付き

出張ではこの3つが満たされればだいたい満足だが、松本ツーリストホテルは大浴場も、地下水を使っており広い!!   男女交代制なのでいつでも入れるわけではないが、やはり部屋の狭い風呂は使い勝手が悪い。


{858B6395-E513-4133-8946-7E398B6051C1:01}



そして、目玉は朝食!
宿泊者は650円、外来?でも1250円で食べれるらしいが、この朝食ビュッフェが素晴らしい。


{8C539771-C0DC-4DC6-B286-BBF7A86A8126:01}



ほとんど手作り&素材が素晴らしい。
長野県産コシヒカリをはじめ、手作りジャム、手作り漬け物、搾りたて豆乳(超濃厚)、手作りかぼちゃスープ、地元・山形村の特産であるとろろ芋など・・地元の食材が最高。


{98C855C0-EE45-4F2E-90D2-A4C51B404889:01}



朝からガッツリ食べ、昼は食べなくても良さそうな感じ。


是非、また松本に宿泊する際はこのホテルを再訪したい。  ちなみにじゃらんで予約して5280円。


{6D772DED-F2C6-4A4C-A4DA-4C94575B80A9:01}


午前中、3時間かけて東京に。
朝の松本駅は気温21度。
爽やか。


駅前のオブジェ。

{DF2287E3-2BEB-4517-A58B-CC1615A41358:01}


サイトウキネンの小沢征爾コンサート。
行ってみたい。

{EC6FA527-2B67-43EB-8344-19426796E9D1:01}


北アルプス、最高。
是非今年燕岳にまた登りたい。


{1460BB30-6E4E-49F0-8F7C-74852B9B7FD3:01}



松本、是非また来たい。今度はプライベートで。

{464E25E8-68DF-4AD9-BCBB-037E6B9209B8:01}



駅から山が見えるのが素敵な松本駅。


{FFBEBC96-9CB2-4382-9BB1-7E6C5EDFC85D:01}



人が多すぎるな、東京は。
ストレス溜まりそう。


{1CC78D92-8E0A-4FE7-9226-D8F21455781A:01}


あずさで一路新宿を目指す!


{7BFBAE5E-1E50-4FC8-8225-1A68048BB0E7:01}



3時間、長い。
いつもクルマだからな~。
電車も良いけど電車も快適。。