こんにちはおねがい
お盆休みも終わりましたが、なかなか休み気分も抜けずですぼけー

お腹も張りやすいので、休み休みやっております!
あとね、すんごい眠い…皆さんどうですか?
胎動でなかなか寝付けないのもあるし、股関節も恥骨も痛いし笑い泣き
眠り浅いのかな?
寝ても寝ても、日中眠いのです…

そして、あっつーーーいぃぃぃ滝汗
ほんとに!!

猛暑日+妊婦=息絶え絶えチーン


出産するたびに私がまとうお肉の量もベースアップしてますんでね…
尚更暑いです笑い泣き
水分を溜め込むのか体重も増えるのが早くなってきてる気が…ポーン
ましてやマスク…ほんとしんどいです。

どう?皆さんどうですか?
何はともあれ…妊婦の皆さま頑張りましょう!

さてさて、先日30週健診に行ってきましたおねがい
28周にも行ってたのですが、記事にし忘れましたー滝汗

ので、併せて記録しちゃいます。

星28週時
血圧96/61!
ケトンや糖もクリア!
子宮底長23センチ!
体重前回健診より+350グラム!妊娠前からしたら+2.5キロくらい。
赤ちゃん1200グラムくらいラブラブ

星30週時
血圧112/58!
ケトンや糖もクリア!
子宮底長25センチ!
体重…ゲロー前回健診より+1キロ…!妊娠前からしたら3.5キロくらい。
赤ちゃん1600グラムくらいラブラブ

お盆休みでダーラダラしてたら、2週間で1キロ増えちまいましたアセアセ
口頭では何も言われなかったですが、
ちゃーんと食事制限の印まで…
ありゃりゃ、私、やっちまいましたかね。
一応BMIからしたら体重プラス9キロまでと言われていて、今のところ3.5キロくらいで収まってるので、
今回も「ま、いっかルンルン」くらいに思ってましたーガーン

気をつけます真顔キラキラ




話は変わるのですが、
ぼちぼち、出産準備も進めておりましておいで

いかんせん、なーんも小さい子のも物が残ってないんですね我が家。
大阪から引っ越してくる時ほぼ全て捨ててしまいました…タラー
次の予定があれば良いものを買って長持ちさせようと思うんですが、
今度こそ最後の子になると思うので、できるだけお安く済ませたい!
西松屋様さまですピンクハート
ベビーバス(空気で膨らませられて、出来る限り長く使えそうなものをチョイスしました)でしょー、
バウンサーでしょー、
肌着でしょー、ガーゼでしょー。
あと何が居るかな…赤ちゃんて何着てましたっけ?滝汗
家でも肌着の上にベビーオールみたいなやつ着るんでしたっけ?

5年空くとね…記憶全部なくなりますね。。
勉強しなおして、最低限数だけ買っておこうと思います!