新長田でプチクラス会-水笠通の森下酒店- | MSIBATAの外大便り

MSIBATAの外大便り

学び直しで神戸市外国語大学に社会人入学したのを機会にブログ名も変更しました。
慣れない語学の学習、日々の予想だにしない様子をお伝えできればと思います。
大衆食堂、大衆喫茶、大衆酒場関係の記事は↓
https://mshibata.hatenadiary.jp/

昨日は生憎の雨でしたが、春休みということで、神戸市外国語大学に社会人入学した友人らと新長田の水笠通リにある森下酒店でクラス会を行いました。この森下酒店は同級生の親戚の店になりますが、鷹取にも森下酒店があり、こちらの店とはご親戚になります。

 

 

酒売り場と角打ちは分かれていまして、こちらは「スタンディングバー・モリシタ」と看板が出ていますように角打ち側です。

以前の森下酒店の記事 ↓

 

 

 

 

今回は酒売り場の方でクラス会を行いました。

 

 

こちらの森下酒店はベルギービールの取りそろえが豊富なことで知られています。

まずはビールで乾杯です。

 

 

 

大学のこと、授業のこと、先生のこと、あれやこれやで時間があっという間に過ぎましたね。

 

ビールをたらふく飲み、最後はハイボールをいただきました。

 

気が付けば午後10時。ということでそれぞれの帰途につきました。
このような会を催して、情報交換や共有はとても大切であるとまた悟りました。
4月からの新学期に備えて、頑張ろうという気になれた気がします。

 

また夏休みのころにやりましょう。

 

前回のクラス会の記事↓