あの店、この店、いい店-おいしいカレーと日替わり定食のお店 ひまわり- | MSIBATAの外大便り

MSIBATAの外大便り

学び直しで神戸市外国語大学に社会人入学したのを機会にブログ名も変更しました。
慣れない語学の学習、日々の予想だにしない様子をお伝えできればと思います。
大衆食堂、大衆喫茶、大衆酒場関係の記事は↓
https://mshibata.hatenadiary.jp/

神戸市経済観光局商業流通課が今年の3月末に発行した冊子「オモイdeゴハン」を眺めていると、22ページに見覚えのある外観の板宿の店が載っています。

前を通ったときは中の様子はわからなかったのですが、記事によれば、日替わり定食とカレーセットがどちらも500円となっています。

角打ちの材木酒店や鮒田酒店に行くときに寄ってみようと決意しました。(決意なんてたいそうな言い方ですね)

 

 

ついに、やってきました。

店はこぢんまりしていますが奥に長く伸びています。

 

 

朝10時から午後2時までの営業でメニューは少ないですが、ワンコイン価格に驚きますね。

 

 

カレーセットをいただきました。

黒毛和牛のすじ肉にジャガイモとニンジンがたっぷりはいっています。

家庭的なおいしいカレーです。

 

 

珈琲がつきます。

ミニカップではなくフルサイズのカップです。

 

この内容で500円はすごいです。

店主さんの心意気に乾杯!!

 

サービスはこれだけではありません。

 

 

ポイントカードまであります。

 

採算とれているのか心配になりますが、もう開店して6年にもなるそうです。

 

次回は日替わり定食を味わってみようと思います。

この定食もすごい内容です。

メインのおかず、副菜3品、サラダ、茶わん蒸し、漬物、デザート。

茶わん蒸しだけでも500円取る店がありそうです。

これは楽しみです。

 

おいしいカレーと日替わり定食のお店 ひまわり

営業時間 10:00-14:00

定休日 日曜、祝日

神戸市須磨区大黒町1-2-11-105

各線板宿駅5分