一枚の写真が取り持つご縁ー市場裏通りと猫ー | MSIBATAの外大便り

MSIBATAの外大便り

学び直しで神戸市外国語大学に社会人入学したのを機会にブログ名も変更しました。
慣れない語学の学習、日々の予想だにしない様子をお伝えできればと思います。
大衆食堂、大衆喫茶、大衆酒場関係の記事は↓
https://mshibata.hatenadiary.jp/

 

この写真を添付して、「 市場裏通りと猫 」と題してハッシュタグ  #垂水廉売市場  も付けてツイッターで呟いたのが2018年9月21日のこと。

ほぼ3年前のこの呟きに最近も「いいね」がつきました。

辿っていくとメディア「 ファイナルアクセス 」を運営している DJ野武士 さんのアカウント  @FinalAccess_jp  でした。

ツイッターの自己紹介には

長きに渡り地域の人々に寄り添ってきた。

その美しい歴史を永遠に記憶しておきたい。

ファイナルアクセス(メディア)を運営する会社の代表やっております。

とあります。

早速、ファイナルアクセスのサイトも拝見した。

そこにはもうすぐ消えてしまう垂水廉売市場の記事ももちろんある。

商店街や下町に古くからある大衆酒場や大衆食堂、そして大衆喫茶が好きな私とも指向性が同じくすると思ったのでした。

そういうことが好きな方はぜひブックマークしてください。→こちら

超おススメのサイトです。