明石散歩-カワイコロッケ- | MSIBATAの外大便り

MSIBATAの外大便り

学び直しで神戸市外国語大学に社会人入学したのを機会にブログ名も変更しました。
慣れない語学の学習、日々の予想だにしない様子をお伝えできればと思います。
大衆食堂、大衆喫茶、大衆酒場関係の記事は↓
https://mshibata.hatenadiary.jp/

西新町から山陽電車で人丸前駅まで移動します。

 

 

ホームから確か1961年に開業した天文科学館が見えます。

1961を180度回転しても1961と覚えたような気がしてましたが、調べてみると1960年6月10日の時の記念日に開館しておりました。

 

 

駅前を南下すると、やがてカワイコロッケに到着します。

かつては店名を茶香園と呼んでいましたが、正式には今もそうなんだろうか。

 

 

メニューです。

 

 

夕食用にコロッケを5個買いました。

いまどき珍しい木の舟に入れてくれます。