しゅんちゃんが無事に引っ越しした

破棄するものが
かなりあり
業者さんに引き取ってもらって
大家さんとのやり取りをして、
1日かかった

だから
一泊泊まり
朝出発した

今まで、帰省する時は
お昼頃に出て8時過ぎに着いてた

でも、
暗くなってから首都高を走るのは
大変

だから今回は
体調の事も考えて夕方には着くように
早めに出発

私は母の介護があり
見送りは行けない。


けれど、神様がお茶目な事をしてくれた



何時も二人で寄って
カフェラテを買ってたコンビニ

何気なく寄って、何時ものように
カフェラテを買って
車に乗った

一息ついたら、母の所に行くつもりだった

カフェラテを少し飲んで
気をつけて帰って欲しいと
思って
ぼーっとしてたら
コンビニの駐車場にセキレイがいた

何度もこっちを見ていて
可愛いなぁ、と写真を撮った

その時


目の前の道をしゅんちゃんの車が通った


え?
目を疑った


間違いなくしゅんちゃんの車だった


自然と涙が溢れ
気をつけて行ってらっしゃい!と
言ってた……

神様
お茶目だな…と思い
クスッと笑った


しゅんちゃんは予定通り夕方
着いた‼


良かった‼

週明けには転院先を受診

ゆっくりゆっくり休んで
ゆっくりゆっくり疲れをとってほしい‼

唯唯
そう思う。