ジャパネットたかたで衝動注文した掃除機、届きました。

こんな子です。

東芝のタイフーンロボXP。  XP・・?
無敵の?!女性管理職
なんか、舞い上がった埃も吸うらしい。

電源を入れるとピロロローン♪と歌っとる。

んで、フィルタは電源切った後に毎回自分でぶーんと掃除。なかなか賢い。


うれしがってそこらへん掃除して、流れでトイレの掃除もしました。

便座の蓋と・・・あれなんていうんだろう、U字になってて上下できる部分・・・を外して細かいところも拭きました。


で、この子で壁やら天井も吸って。

結構埃ついてますね。床以外も。

すっきりしました~。


でも、一つだけ不安が。

私は紙パック式の掃除機しか使ったこと無いんですが、この子はサイクロンだからパックなし。

ゴミが溜まる透明のダストカップとやらが内蔵されてます。。。

これを捨てるのが嫌なのよねー私。。。直接見るのが嫌。。

まあ、ルンバもパックじゃなくてゴミ箱にパカっと捨てるタイプなんだけど、全面透明じゃないからましなのです。

ああ、不安。。。