一生ものの資格 | 小浜の社会保険労務士・行政書士・キャリアコンサルタント 岩崎正洋ブログ

小浜の社会保険労務士・行政書士・キャリアコンサルタント 岩崎正洋ブログ

平成26年4月1日、福井県小浜市にて社会保険労務士・行政書士 岩崎事務所を開業しました。フットワーク軽く、誠実に、そして楽しく仕事をしていきたいと思います。
平成29年1月よりキャリアコンサルタント業務も行っています。

一生ものの資格-19人の行政書士の輝く姿/日本評論社

¥2,052
Amazon.co.jp

先日、福井に行ったときに買った本。

大きい街に行くと本屋に行くのが習慣になっています。

探すのはもっぱら、社労士、行政書士のノウハウ、実務関係の本。

購入層が限られているせいか、この手の本はそこそこな値段がします

ですので、買う時は慎重に。
かなり吟味します。

で、この本ですが、行政書士でバリバリ活躍されている方19名が、新規開業者、受験者にエールを送っていただくような内容です。

なぜ、行政書士を目指したのか。
開業当初の苦労話。
これからの行政書士業界。

など、行政書士資格に興味のある方だとかなり面白く読めると思います。

失敗談もありつつ、「とにかく前に進もう!」と明るい、エネルギッシュな話が多く、そこから「これやってみよう」と一つ仕事のアイデアが浮かびました。

とにかく動くべし!