労働局から委嘱状 | 小浜の社会保険労務士・行政書士・キャリアコンサルタント 岩崎正洋ブログ

小浜の社会保険労務士・行政書士・キャリアコンサルタント 岩崎正洋ブログ

平成26年4月1日、福井県小浜市にて社会保険労務士・行政書士 岩崎事務所を開業しました。フットワーク軽く、誠実に、そして楽しく仕事をしていきたいと思います。
平成29年1月よりキャリアコンサルタント業務も行っています。

IMG_20140511_170830365.jpg

労働保険の年度更新の時期です。

今度、労働局の年度更新受付のスタッフをするのにあたり、
「臨時労働保険指導員」の委嘱状が届きました。

社労士会からの仕事のあっせんです。

仕事をさせてもらい、実務経験も積ませてもらえるので、
ありがたいことです。

事前研修もあるので、しっかり勉強してきたいと思います。


社労士は、年金相談とか、社労士会から仕事を振ってもらえることが
あるのですが、行政書士はあんまり無いみたいです。

行政書士は、本当に業務の幅が広いので、
〝行政から連合会が仕事をもらって会員に振る”という流れが
ちょっと馴染まないのでしょう。