ちょっとそこまでひとり旅 | 真・M'sのスーパーロボット工房

ちょっとそこまでひとり旅

♫漢は〜ひとり〜道を行く〜
    漢は〜ひとり〜行くものさ〜…♪

ハイ、先週の23日〜26日まで旅に出てました。

広島→倉敷→東京と3泊4日でひとり旅。

朝、7時の東北新幹線で東京駅。
東海道新幹線に乗り換えていざ広島県は福山駅へ。

途中、富士山は雲がかって見えなかったのが残念だったが…。


東京から4時間弱で着きました福山駅。

待っててくれたのは、爽やかごんちゃんと73さんとmazuwoさん。
久しぶりにみんなに会えた。



駅前にお城があるんだね〜。



もう腹が減ってたので、絶対食いたかった尾道ラーメン屋さんへごんちゃんチョイスのお店に。





ごんちゃん的にスープは薄いかもなんて行ってたけど、全然そんなことはなくしっかりとしたスープで麺はストレート麺で凄く美味かった。

福島県にも以前幸楽苑で尾道ラーメンあったけどやっぱ違ってる感じがしたなぁ。
幸楽苑も美味かったけど。

腹が満たされたら、呉の大和ミュージアムまで連れて行ってくれた。









1/10の戦艦大和、すげー迫力!





零戦も潜水艦もあった。

当時の戦争の様子とかいろいろ勉強させられました。
好きな人なら絶対ハマるわ。




夜の雰囲気もいい感じです。

そしてまた食いたかったもの二つ目の広島焼き



やっぱり本場は違うね〜。

さっきラーメン食ったのにペロリとたいらげました。


そして近くに模型屋があったので寄り道。



73さんが旧キットのウォーカーギャリアを買ってました。
言ってくれれば持ってきたのに〜。
家に3つもあるぞww

そしてここから倉敷まで高速でぶっ飛びました。

今日はここまで。

next…倉敷編