謹賀新年 | 真・M'sのスーパーロボット工房

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



さて今年一発目はマイチと隣県の宮城県塩釜市から仙台まで模型屋巡りデートしてきました。

まぁ単に二人とも暇だったからだったんですが
(ー ー;)


郡山の我が家からマイっつぁん家まで50Km以上
離れてまして(無駄に広い福島県)10時前に着きいざ宮城県は塩釜まで一気に高速つっぱしり。

11時には着きました。

……が駐車場がなく一方通行ばかり、近くが神社だったせいもあり激混みの中グルグルと3周してしまい離れた駐車場に止めて歩いて着いたのが伊勢模型。


{345B101F-763E-4B48-9B2F-258A70435BF9}



街の模型屋さん的な感じでした。

わたしの探してるスパロボ系プラモは無かったのでここではなにも買わず。

すると目の前に昭和レトロな駄菓子屋さんを発見


{660AF4ED-0978-4C4D-8BD9-0EE52033B4CA}


こんな雰囲気が大好きなわたしは、おばちゃんと
しばし話し込み。

そのときマイチは……

{E5D37B78-7EFC-47A0-864F-5B8B78693B76}


何かを見てた。ww



駐車場に戻ろうとした時、小さな神社を発見。

ついでにお参りしていこう。


{2FD7529D-91F1-45C5-A470-B060F045C43E}


離れたところにデッカい神社があるのでみんなそっちに行ってるせいなのか参拝者が少なかった。


マイチが参拝し、わたしも。

{706E77A7-35D6-4FBF-A532-8AE91806B1B8}


で、ここの神社はなんて言う神社なんだ?

知らずに参拝するオヤジ二人。

{5ECDD40B-9466-48B4-891B-134FFB172E1C}


みかま?

おんかま?


お……おかま神社⁉︎

マジでおかま神社でした。


神聖なところなのでちゃんと

ニ拝、二拍手、一拝しましたよ。


次は仙台のタムタムへ。

{2CCAA0FE-1231-4CC5-AE0D-52F24F04BEB1}


ここはかなりの品揃えがある大型模型店なので
お客さんもいっぱいいました。

かなり割引されてるのがいっぱいあったのだが
わたしの探してる物では無かったのでここでも買わず。


次はここからほど近いノダヤ。

写真はないけど、MGガンプラ半額セールやってました。
ちょっとグラっときたけど作れそうもないので買わず。


昼も過ぎ14時になったので飯タイム。

次に行くビッグサンダーというショップの近くに
食堂があったので飯。


{6529B327-3588-4426-8395-655BD622278B}



マイっつぁんはランチ、わたしはタコと帆立の石焼なんちゃら。

ホントは海鮮丼の予定だったが、これ頼んで正解だった!
チョー美味い(^ω^)

次もここの店に来よう。



腹も満たされたので、ビッグサンダーへ。

ここは隠れた名店と言っても過言ではないわたしの大好きなショップです。

仙台に来たら絶対寄ります( ̄▽ ̄)

ビッグサンダーさんはたまにコレだ!っていうキットを半額セールにするのでうまくいけばゲット出来ます。

この日はマクロス強攻型が半額。

おぉぉぉぉ!今日2回目のグラっとキタ!


その他の模型やおもちゃも半額。


悩んで悩んで悩み抜いて買ったのがコレ!

{16BB963F-01B9-496E-AFEB-1886E85971BE}


魂ステージ

超合金魂を飾るベースですな。

コレに作ったスパロボ飾れば格好いいべ!


この後、リサイクルショップ万代書店にも行ったが目ぼしいものはなし。


そのままマイっつぁんを送りわたしも帰路となる




……が、しかし!


この後はRRMプチ新年会なのでマイっつぁんは郡山まで来ることになるww


19時半、プチ新年会開始〜( ´ ▽ ` )ノ

もちろんいつもの焼き肉じゅうじゅう

{B0842470-E857-4316-91AD-668FFCD8F81E}




{B6E8E4EB-7C65-4F64-AF59-E382396A3B6A}



いや〜食った食った!

腹くっち
(方言で、腹いっぱい)


というわけで皆さん2017年も

よろしくお願い致しますm(_ _)m