第9回 RRM展示会 | 真・M'sのスーパーロボット工房

第9回 RRM展示会

「燃え尽きた・・・・」

 

「真っ白によ・・・・」

 

「ジョーーーーーー!!!!」

 

 

みなさまのおかげで第9回RRM展示会は大盛況で幕を閉じることが出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

なんと長崎県から参加されたモデラーさんもいました。

本当に長崎から?と聞いたら・・・そうです!・・と。

 

いや~嬉しいですよね~。

RRMの名も少しづづ知られてきているのでほんと嬉しいです!

 

そんな展示会ですが、今回過去最高作品数と参加人数でした。

 

運営側としてはありがたいことです。

 

作品数が増えたため写真撮影半を2班にわけて撮影。

 

スタッフの人手不足もありわたくしM'sが撮影班に。。。。

 

最初から飛ばして撮影したので去年の半分の時間で撮影が終わりました。

 

その後もあれやこれやであっという間の時間が過ぎてあまりモデラーさんとの

 

交流もあまり無く写真もほんと少ししか撮れなかったという(泣

 

でもがんばって撮りましたぜ!

 

 

それではど~ぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてRRM総選挙の結果発表~~~!!!!

 

 

第10位から同点2作品

 

 

 ニコ@ケロロさん 焔[ほむら]

 

すんごい綺麗な塗装です!!

 

キラキラ眩しかったです!

 

 

 

 

もう一つの10位

 

  信玄ササダンゴさん  「撤退」

 

 

もうこれ見てむせました♪

もうその雰囲気が伝わってきます。

 

 

 

第9位  信玄ササダンゴさん 「作戦 」

 

 

信玄ササダンゴさんの2連続入賞。。。

この角度しか写真撮ってなかった・・・スミマセン(汗

本当はもっと大きいジオラマでいろんなATがありました。

これも抜群の雰囲気で流石としか言いようがありません!

 

 

 

第8位    須永かずをさん 「 1/100シナンジュスタインG-if」

 

 

 

かずをさん渾身の作。

きっちりした作り込みのバランスが素晴らしいです。

今回のGBWCにも参加した作品です。

ファイナリスト期待します!!

 

 

 

第7位  SOMAさん 「GUNDAM Ahura Mazd・ 」

 

 

これは凄い作品ですよ!

SOMAさん独特のアレンジで素晴らしいと思います

どこをどうやればこうなるのか俺にはわからん。。。

つか・・・俺には出来ん(汗

 

 

 

 

第6位  ken16wさん 「AMX-107R REBAWOO 」

 

 

 

ピンボケごめんなさい。。。

 

これはもう皆さん知ってるアノ作品です!

ケンちゃんの作りはもう粗が見当たらない!

完璧だと思います。

これをみてリバウを作りたいと思った人が何百万人いることかww

 

 

 

第5位  hide-babyさん 「グシオン・リコング 」

 

 

 

 

もうこのアホな感じのゴリラ顔に大爆笑!

 

発想とアイデアが素晴らしい。

 

ご本人もこんな感じなのかなww・・・ウソ

 

 

 

第4位 人参さん 「MMS-04 マニゴルド 」

 

 

 

人参君のモーターヘッド的サザビー。

スタイリッシュで永野チックな作品。

ツイッターでも大反響でした!

これも俺には出来ない(泣

 

 

 

 

第3位  M's  「イフリート・イェーガー 」

 

 

 

 

わたくしM'sが3位をいただきました。

投票してくれたみなさんありがとうございました。

GBWC用に作ったものです。

今年もアキバに行ければサイコーです!

 

 

 

第2位   SSCさん 「フルアーマーガンダムMk-Ⅲ」

 

 

 

このガンダムも凄い!

 

ライターさんが作るとこうなるんじゃ!!

的な作品です。

細かいところもキッチリカッチリ仕上げています。

見習うべき点がいっぱいあります。

さすがSSCさんです。

ただのス○ベではなかったww・・・うそ♪

 

 

 

そして栄えある第1位は

 雷神さん 1/60 PG リックディアス

 

 

 

 

これはもう圧巻の一言!!

 

よくぞここまで作った!!

 

PGストライクガンダムベースからコレだものww

 

ご本人はRRM作品集の表紙を飾りたくて作ったって言ってました。

 

よかったね~おめでとう!!

 

 

 

 

こんなかんじで大盛況で第9回RRM展示会も幕を閉じました。

 

来年は10回記念でなにかが起こる予感ww

 

詳しくは後々お知らせいたします。

 

そして参加していただいたみなさま再度お礼を申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

あ~~~~!!!

 

2次会とカラオケの写真がないので今回はここまでとなります。

期待してたみなさんごめんなさい(泣

 

誰かのブログでアップしてないかな・・・。