岡山・倉敷 旅のしおり | 真・M'sのスーパーロボット工房

岡山・倉敷 旅のしおり

はい!違う意味で怖い経験した朝になりました。


翌日の18日は73さん、ゆっきさん、しょーへー君が仕事なのに休暇を取っていただいて倉敷観光してきました。

こんな東北の田舎者を接待していただいてホントありがとうございます。


まずは、瀬戸内の海が見たいということで73さんが育った街に連れて行ってもらいました。



{18CD65F5-CCBB-4672-B740-912399D143A6}



いや〜天気も良くて、海は綺麗だし、波はさざ波だし、パラグライダーやってるしで凄い良いところです。


{C35E75B7-1FAC-4150-BE33-DDA13AD50A94}



{1B6F1E3D-3B4F-470C-9201-DD13D6BFCA87}


向こうに見えるのが四国の香川県です。


{BFBB5ECA-AB8A-450E-B387-19C003C1B9C6}



{C1188824-3D5A-48E2-95E3-D924C4497618}



瀬戸内海をバックに変身ポーズを( ̄▽ ̄)


ツクツクボウシやクマゼミが良い感じのハーモニーを奏でながら山を登り下り。

73さんが言うには瀬戸内にはミンミンゼミがいないらしいとか。

福島なんてうるさいぐらいミンミンないてる。
ヒグラシもいるな。



お昼にしょーへー君と合流。

美観地区に行ってきましたよ。



{55B4BC9F-F2D9-40D1-B9F2-12E60BEA3E60}



{F79ED257-D190-41B9-B407-FC28673A2D43}




{F5A6B2D2-988A-4ECA-838D-96F2632DCF47}


なんか、るろうに剣心の撮影場所だったとか。



{660D915D-EBD1-4016-AB3E-CB5A0CFCFD3F}

星野仙一記念館があったり。


{14D1DA5E-5ED0-4448-8CD0-CFEF8347CD55}


デニムの街なのでジーンズショップがあったり。

ガンダム用語に
「デニムのジーンがスレンダー」
とあるが……wwナイナイ

しかし良いところだねぇ。

東北にはない風情ある街だと思います。

帰りたくなくなったよ。


それからゆっきさんと合流。

模型屋巡りです。


{30419DF8-31A1-4597-AF39-5F4B63FEF1C1}


まずはエラヤさん。

ここは凄いわ。

無い物無いくらい在庫がある。

通路が通れないくらい積んである。

たこすけさんは通れんでしょ。(ー ー;)


わたしの好きそうなキットは無かったので、タガネの0.5を買いました。


次は、メディオさん。


{6D162720-B697-4E7C-A93E-38DC027B6819}


ここは街の模型屋さんではなくショップですね。

品揃えも良くてパーツ単品売りもありましたね。

仙台タムタムみたいな感じでしょうか。


一通り見て回り、もう夕方です。

わたしの活動限界も残りわずか。。。


岡山駅まで送っていただきました。

{0DC85A4D-005D-4915-91C6-726EC5005467}




{0D8DFE0B-5537-4156-BD92-E90456B05129}

桃太郎像の前のハトと遊ぶ俺。

{0172D274-D860-4724-92DB-8E597D521613}



ハトに遊ばれた俺(ー ー;)


岡山駅、大きさは郡山駅と同じぐらいですが

郡山駅と違い人が多いです。

綺麗な地下街もありかなりオサレな街です。


郡山もこのくらい活気があればな〜(ーー;)


駅内でお土産を買い新幹線の時間までスタバで
お茶。

{9C0BAD71-BCEA-4F7F-B9A2-0501C23806DD}



いよいよ活動限界が来てしまいました。

73さん、ゆっきさん、しょーへー君

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

また岡山、倉敷に遊びに来ます!

その時はまた接待してね( ´ ▽ ` )ノ

いろいろありがとう!

{D4B9C321-25E4-4A9F-A160-B7ABED4EE3C3}


みんなにお別れを言って、一路東京に向かうのであった。



つづく。


次回……食い倒れツアーの巻。


お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ