宇宙刑事シャリバン | 真・M'sのスーパーロボット工房

宇宙刑事シャリバン

前記事のブログで誰もコメントしてくれないと半べそかいてたら


俺がコメント拒否ってたという・・・(汗・・・スミマセン





今日はちょっとプラモじゃなく、特撮の話でもしようかと。。。。



興味ない人はスルーしてね♪




先日レンタル屋に行ったら新作でシャリバンが出てたので借りてみた。












当時のシャリバンって実はよく見てなかったりする。


ギャバンとシャイダーは見てたんだけどね。


なぜかシャリバンだけは記憶がすっぽり抜けている。


だから主題歌もあとで知った。ww





まあとりあえず見てみよう!


初っ端からワイヤーアクション!豪華な爆発!!


あれ?坂本監督っぽいな・・と思ったらやっぱりww



坂本監督の場合、アクションがハンパないんです。


ワイヤー使うから空中で回る回る!!


そして爆発が凄い!


普通、怪人がやられたら爆発は一回か二回なのだが、


坂本監督の場合は爆発が4~5回あります!


爆煙→炎→爆炎x3みたいなww



とにかくみてて飽きないですね。



そしてキャスティングですが、これまた見たことある人ばかりです。




主人公・・・ゲキレンジャーからゲキバイオレット。









敵の親玉・・・・アバレンジャーからアバレッド









裏切り者エステバン・・・・ゴーバスターズからブルーバスター










シャイダ―・・・仮面ライダーオーズから仮面ライダーバース








中央は坂本監督です。





そしてご本人・・・伊賀電。







年をとってもキレッキレのアクションでした。









当時のスナップ・・いいですね~。



こういうの好きなんです俺ww




あ、アニーもいますよ。








ちょっとおばちゃんになりましたけどね!


マイチが大好きだったりする!ww









全員集合ですね。





あれ?なんの話してんだ俺?


あ、そうそう。



ストーリーはかなり纏まっていて最後には


あ~こっちかぁ~なるほど!


って思います。


俺的にはかなり面白かったです。




次回作のシャイダ―も楽しみですね!






それでわ!・・・・・・・・「赤射!!」