第3回RRM総選挙結果発表! | 真・M'sのスーパーロボット工房

第3回RRM総選挙結果発表!

さあ!今日は先日の展示会で行われた第3回RRM総選挙の


結果を発表したいと思います。


次回のRRM作品集の表紙を飾るのは誰だ!

(もう結果を知ってる人は知らないふりで・・ww)




全記事でも言ったように写真があまり撮ってないので


メンバーから写真を借りました。



それではイキます!!






第10位・・・・・ 陸戦型サザビー・ジオラマ (作者:ゆう)







ゆうさん節炸裂の陸戦軍団!


この重厚且つ、迷彩カラーはゆうさんならではの仕上げですよね!










第9位・・・・グフカスタム (作者:拳王)







これはヤバイね!!


ほんとヤバイ!!


このキッチリカッチリの仕上げに抜群の汚し具合!


わたしの目指したいのはコレなんです!!・・・デキナイケド(アセアセ











第8位・・・・・百式 (作者:雷神)








やってくれましたよライジンオー!


じゃなかった、雷神君。


PGストライクをベースに百式作っちゃうんだから凄いわ!


RRM制作会に何回も参加してこの制作過程は見てましたから


彼の意気込みが伝わる作品ですね!


肩の百とベースの百式は、手書きです。達筆だね~!










第7位・・・・・ケンプファー・アメイジング (作者:拓)

        (写真は千葉しぼりの時)











デカ物とこの綺麗な仕上げ方は新潟のモデラー拓さんの十八番ですね!


いつ見てもていうか、何をみても綺麗に仕上がってます。


メタリックのつや消しって失敗するというか輝き方がおかしくなるんですが


拓さんの場合はこんなになっちゃうんですね~。凄いわ~~!!















そして第5位は2組います。



一つ目は・・・・・・ナイチンゲール (制作者:政(MASA)[RRM])









ボストークこと政MASAは、グロスでも汚しでもどちらでもイケル


オールマイティモデラーです!


短期間で作ったとは思えない仕上がりが彼の腕がある証拠ですね。











そしてもう一つの5位は・・・・・三位一体 (作者:タイガーマスク&ドラゴン[RRM])







これまたRRMの作品です。


ガン王2014、チーム部門1位の作品で タイガーマスク&ドラゴンとは


maichi&ハルウミのタッグチームです。


ザク3機はmaichiが、艦橋はハルウミが担当し電○ホビーに


ツープラトンをかけたところ編集部がギブアップし1位になったとか


ならなかったとかwww・・・ジョーダンデスヨ


この電色がポイントですね!









第4位・・・・・MS-05B ZAKUⅠ鬼 (作者:たいすけ)











赤いザク!鬼ザク!!


どうですこの迫力!!!


オルァ!!ゴルァ!!ボゲェ!!て言いながら


陸ジムを踏みつけている感じですね!


ゲッタートマホークかと思う斧も迫力があって格好いです!










ここからが上位3組です!!



では第3位・・・・ 命の炎 -彼方からの一撃- (作者:MASAKI)









この爆破表現!!!


このジムのやられっぷり!!!


このビームの溶け具合!!!


凄い!というか、なにこれ??って感じの作品です!



どうすればこの感じが出せるのか?


もうため息しか出ません。



MASAKIさん、次会う機会があれば教えてくださいね。









そして第2位・・・・ ダンバイン&ビアレス (作者:シノ・)













MGダンバインで作ったと思われるが、ダンバインもそうだが


ビアレスが素晴らしい!!!


エングレも良い!作りも良い!色も良い!


これはなかなか出来るものではないと思いますが。。。。



AB好きにはたまらない作品ですね!








さあ!堂々の第1位は・・・・アムロ最後の機体 (作者:マーベリック)


        (J.J.代表、KPFゆっきさん写真お借りしました)






















綺麗、細かい、丁寧、そして上手い!!


実はマーベリックさんの作品をマジマジと拝見するのは初めてです。


ご本人はなんだかんだ言いながら、実は凄腕の持ち主でした。


この細部まで手を抜かない細やかさはn兄さんを思わせます。



ホント素晴らしい作品です!!


マーベリックさん1位おめでとうございます!!


表紙はこれに決定です!!






これで第3回RRM総選挙は終わりですが、また来年も凄い作品が


参加すると思います。


我がRRMもかろうじて入賞してますが、これからどうなることやら(爆汗



RRMメンバー一同気合入れ直して頑張ります!!








そして最後に恒例のM'sのイチオシ作品を2作品ほど。。。。



ひとつは・・・・・・ダブルマジンガー(作者:スカG)











レッシイのフィギュアを作ったスカGさんの作品です。


海洋堂のソフビですね。


わたしも作ってありますが、この色使いは素晴らしいですね。


スパロボ好きには堪らないですね~!






続いてはこちら・・・・・ガンキャノン(作者:n840)KPF
















この作品を見た瞬間、ず~~っと瞳孔開きっぱなしでした。


どのくらいガン見しただろうってくらいガン見しましたよww


汚し具合といい、錆具合といい、ドストライクです!!


いや~良いもの見せていただきました。


ありがとうございました。





さて次回は打ち上げ編・・・といきたいところですが。。。。。


写真を一枚も撮ってなかったという失態(汗



参加していただいたモデラーさんたちが多分アップしているだろう


と思いたい・・。


そちらをご覧下さい!!



そんなこんなで第7回RRM展示会も大盛り上がりで幕を閉じました。


参加していただいた皆様本当にありがとうございました。


また来年もみなさんに満足していただけるような展示会に


したいなと思っておりますので、来年もよろしくお願いいたします。