こんばんは!
銀座の美容室
UR Archeの明です🙋‍♀️

久しぶりにおしゃべり野郎登場!
今日は長文覚悟しててくださいね笑🤣



最近買ったボディソープに
嬉しい成分が入ってて買ってしまったやつ

乾燥が気になってきたのと

全身痒いし、
乾燥が気になるし、
乾燥してくる季節だし


ジャンっ!
アルジェラン モイストグロー ボディソープ
1,078円税込価格


 ちなみに、アルジェラン
前から気になっていたんですけど

マツモトキヨシのオリジナルブランド
なことを今回初めて知りました笑

これのリップクリームとかもすごい気になってたんですよねー。



オーガニック系のヘアケア、ボディケア
のコスメブランド

サステナビリティを始めとする社会貢献を柱に…

サステナビリティ!
よく聞くけど
٩( ᐛ )و

よく知らんっ!


で、
調べました!

知ってる方はスルーしてくださいね笑🤗


sustainability=持続可能性

主に、社会や地球環境全般を指すことが多いです。



アルジェランは、
サステナビリティを考えて
商品開発をされたようです。

日本で取れる原材料を使って、
製造、流通、を循環させる。


なるほど…興味深い!



と、言うことで本題に戻ります。
(°▽°)
私が注目したのはここ!

 
でた!

サピンヅストリホリアツス
果実エキス!

わー♡

キターーー(゚∀゚)ーーー!



なぜ
こんなに興奮気味かと言うと

以前投稿してた

シャンプー剤の中にも入っている植物由来の洗浄成分

それが
サピンヅストリホリアツス
果実エキス!

ムクロジという木の実の皮から取った成分。

日本では、江戸時代あたりから使われているようで

ムクロジの実には天然の界面活性剤サポニン
が多く含まれているのです。

世界ではsoap nutsとも呼ばれます。
ソープナッツ
まさに
『石鹸の実』🧼

敏感肌や、アレルギー持ちの人にも優しい洗浄成分!


手荒れもちの私からすると

過剰に洗浄されるような
洗浄成分は極力使いたくないので
(皮脂がいなくなるのでね。)


気にして商品を選びがちなので

心強い味方ができた感じ笑



サピンヅストリホリアツス果実エキス配合なら、
優しく体を洗える!
そう思ったので、ものは試し!
使ってみようじゃないか!


香りも好みだったので継続して使えそうです🙋‍♀️

ラベンダーと、シダーウッドの香り

ラベンダーの香りは
リラックス効果や、安眠効果がある
と、アロマセラピストの友達が教えてくれました。



アルジェランの商品のところを細かくサイトで見ていくと、全成分の表示が出てきます。

めちゃ嬉しい成分表示笑
勉強になるわぁ

一人ブログ書きながらワクワクしてます笑🤣


今後のボディケアの変化が楽しみです♪


他の成分もまたお話しようと思います🤗

ではまた明日!



UR officialのAmebaブログ
私は、
毎週日曜日担当でアップしてます☺️
こちらもぜひご覧ください。
👇