あけまして
おめでとう
ございますぅ♪


今年も
よろしくお願いいたしますぅ♪



お久しぶりでございます…
1年以上放置してしまいました…

昨年は
仕事 しごと 仕事 遊び 仕事 しごと 仕事…
バタバタしておりました…
南は沖縄~北は群馬。
出張&出仕事祭り…

でも ちょっぴり 遊んだよ🎵



子たち&嫁さんは
コロナ&インフルにやられましたが…


私は大丈夫でした…
○○は 風邪ひかない っていうし…

無症状保菌者 ってヤツなのか?
私の体で ワクチン作れるかな?



今年は
4年ぶりに愛媛に帰省して来ました♪
嫁さんは5年ぶり。

久しぶりに高齢な両親に会うと
たった4年ですが
老いを感じました…

エアコン5台掃除して来ました。

ウチの子たちも
小3 小6 中2 高1だったのが
中1 高1 高3 社会人に。
 
ウチの両親のほうが
えぇ~!
ってなってましたね…

嫁さんは仕事で1日遅れて合流予定。
子たちを連れて 30日深夜に出発しました。



早朝途中のコンビニで
朝ゴハン。

夜中 休憩しながら走って
朝8時頃 愛媛の愛南の実家に到着。




ちぃ~ちゃな子猫だったのに…
コロンコロンになってました…

少し仮眠をとって買い物に。
カキやホタテや馬刺や
子たちに買わされました…
カニは事前に送っておきました。

夜は大晦日宴会♪

めぇ~っちゃ飲んだと思う…
思う…



初詣♪
近くのお宮さん♪



この時
私の記憶はございません…
完全にございません…



1日
朝目がさめて
嫁さんを近くのバス営業所まで迎えに。

少し遠い お宮さんに初詣。


3娘は 大吉♪
私 小吉…
息子&嫁さん
小吉…



公園で遊んだり。
買い物行って お土産買ったり。
近くを探検 川遊びしたり。



実家の前の川。


まだまだ 自然がいっぱい。


私が子供の頃 
帰省してよく遊んだ川。

当時はもっと水が多くて
泳いで魚も獲れた。


時期なのかな?
水は少なめでした。



近くの小学校のグランドで
(全校生徒が16人になったそう…)

キャッチボール
(娘がソフトボール部)
バドミントンして

また 探検。


何の花?


今回は
嫁さんの仕事の都合で
2日の晩に実家を出発し
3日の早朝に京都に帰って来ました。

少しの間でしたが
ウチの両親にも よろこんでもらい
ウチの子たちも楽しんでたので
よかったと思います。


今度は 次のお正月かな?
みんな揃うかな?



おまけ
スマホ沈めたよ



今夜もちょっぴり
では では