医師の友だちにアドバイスをもらい、相談員の方に問い合わせする

友だちの医師は高校の同級生で、いつも親身になってくれ、的確なアドバイスをくれる

非常に頼りになるのでついつい頼ってしまいます

相談員の方は、紹介先から断られたことなどはほとんど知らなかったが、こちらの話を親身になって聞いていただいた

聞きたい内容は、病状がどうなのかと転院先がいつ頃決まるのか、また入院なのか外来になるのかなど

血液内科の専門医はそれほど候補があるわけではないので、みつからないというのも不安になると伝える

病状や治療については医師しか話せないとのことで、週明け確認いただくことに


ところで健ちゃんは行動範囲が広がり結構元気になったようだ


ちょっとしたことで気分が大きく変わるんだよね