昨日は近くの神社に行ったけれど毎年2日は遠出の初詣に。
讃岐の金比羅様か23番札所の薬王寺のどちらかに行きます。
もちろん小太郎も一緒です(* ̄∇ ̄*)

停滞も思ったより少なくてスムースにいけました。

帰りに孫にクリスマスプレゼントはお正月に来たときに買ってあげると言ってあったので靴を買ってほしいと言われ買いに行きました。
育ち盛りだし外でめいっぱい遊ぶからすぐに駄目になるらしい・・・
 3足買ってあげたら喜んでいました(o^∇^o)ノ

私にとっては孫は一人なので出費も少ないかなf(^^;)


昨年10月までは働いていたので帰省しても何もしてあげられなかったけれど今年は孫に尋ねて今日の夜はカレーシチューに・・・
もちろん大人も食べました(^0^)/ウフフ

私は長男の嫁だけれど主人に姉(県外)が一人いるだけで後はいないのでお客様無し・・・
 次男夫婦と孫一人がくるだけだからおせちは作らない・・料理屋に頼んで買うだけf(^^;)
沢山のお客様が来る人は大変だろうと思う。
 下は昨日吉野川の河川敷で凧揚げしている孫

$気ままなバーちゃん&小太郎のブログ-凧揚げ