∞ 2024年06月08日 02時24分 受信の銀河連邦通信です!!  (^_^)/

 

 

 


戦士の聖英の叡智を体現する:アセンションへの道
2024年06月08日


クリックするだけで情報が簡単に手に入る今日のペースの速い世界では、知恵の真髄は、この情報を効果的に識別し、処理し、活用する能力にあります。知識を教師だけに頼っていた時代は終わりました。今は、その知識をどのように応用して自分自身を向上させ、私たちの周りの世界に積極的に貢献するかが重要です。

バガヴァッド・ギーターのような古代の経典を振り返ると、世代を超越した時代を超越した知恵が見つかります。アルジュナとクリシュナの物語は、彼の最大の戦い、つまり彼自身の意識の中での戦いに直面した戦士の旅を描いています。

熟練した戦士であるアルジュナは、義務と道徳の間で引き裂かれ、クルクシェートラの戦場にいることに気づきます。戦いに備えた彼は、疑念と混乱に打ちひしがれる。その時、彼は御者クリシュナに導きを求めます。

神の化身であるクリシュナは、アルジュナのメンターとなり、深遠な洞察と精神的な教えを提供します。バガヴァッド・ギーターとして知られる彼らの対話を通して、クリシュナは義務と正義から自己の本質と解放への道に至るまでのトピックについて時代を超越した知恵を授けます。

バガヴァッド・ギーターの極めて重要な瞬間の1つは、クリシュナが彼の神聖な姿をアルジュナに明らかにし、すべての存在の相互関係と生命の無常性を示すときに起こります。この神聖なビジョンは、アルジュナの精神的な目覚めの触媒として機能し、勇気と信念を持って彼の義務を果たすように彼を鼓舞します。

バガヴァッド・ギーターは、真の知恵は単なる知識にあるのではなく、その知識を応用して、優雅さと誠実さをもって人生の課題を乗り切ることにあると教えています。アルジュナの旅は、内なる悪魔と格闘し、最終的に自己実現を通じて解放を見出す、自己発見と悟りを求める人間の探求を象徴しています。

アルジュナの変容の中心にあるのは、神の意志に身を委ね、ダルマ(神聖な義務)を受け入れるという彼の意欲です。宇宙のより高い目的に同調することによって、アルジュナは彼のエゴ的な欲望を超越し、神の恩寵と知恵のチャネルになります。

バガヴァッド・ギーターの教えを熟考するとき、私たちは自己発見と精神的な進化の旅を思い出します。アルジュナのように、私たちは自己実現への道のりで課題や障害に直面しますが、忍耐と信仰によってそれらを克服し、勝利を収めることができます。

進行中のアセンションのプロセスによって特徴付けられる、前例のない世界的な変化の真っ只中にあって、この旅はスピリチュアルなだけでなく、肉体的なものでもあることを理解することが重要です。私たちはこの変容を通して肉体を運び、休眠中のDNAを活性化し、より高い周波数に合わせて内部システムをアップグレードします。

外的な力が私たちのアセンションを触媒するという考えは誤解です。私たちは、私たち自身の進化の建築家であり、個人的および集団的な変革に責任があります。変化が起きるのを待つことではありません。それは、自制心と霊的成長のプロセスに積極的に参加することです。

 

続きはこちら↓のリンク先からどうぞ!