山梨県にある西沢渓谷へ。
カーナビに西沢渓谷出入口をセットし中央道を走ること約2時間車

9:00 駐車場に到着。
無料駐車場がこの時間でほぼ満車でした。三連休の中日、台風が去り晴天。ハイキング日和ですね。


渓谷を一周します。



道しるべがあるので迷うことはありません。無料駐車場の入口から、有料駐車場の方向に向かうと渓谷方面です。







小さな滝にも感動デレデレ



森林セラピー基地&セラピーロードらしいです。
納得!!




渓谷入口にお手洗いがあります。











けっこう揺れるーゲッソリ






青いー青すぎるーポーンポーンポーン


このあたりからテンションがあがりっぱなし笑

























秋がもぅ来てる。


いよいよ大物が。


わーおポーン


ワオワオポーンポーン


美しすぎる!!!!






永遠に歩けそうなくらい気持ちがいい〜



昔はトロッコが走ってたそうな。












12:26 ハイキング終了。


道の駅へ。


ほうとう屋さん。(お店を出た後に撮ったら準備中でした)
ほうとうが食べたかったのにほうとう売り切れでとんかつ定食笑い泣き


この後、ぶどうの丘にある天空の湯に立ち寄ろうと思いましたが、ぶどうの丘?が混雑で駐車場に入れず、温泉は諦めました。

西沢渓谷は確実にリピート決定ですちゅー

MEMO

9:00 西沢渓谷駐車場到着

9:10 スタート

9:25 なれいの滝

9:36 ヌク沢

9:40 西沢渓谷入り口

10:05 フグ岩

10:08 人面洞

10:22 貞泉の滝

10:40 カエル岩

10:45 方杖橋

10:51 七ツ釜五段の滝

11:10 西沢渓谷終点

11:30 大展望台

11:38 大久保沢

12:01 カワズ池

12:12 西沢渓谷入り口

12:26 駐車場